小人さん

東京にいる頃、後輩達に
「神様に味方になって貰えるような生活をしなさい」と
話していました。
神頼みして試合に勝てるような甘いスポーツではないのですが
神様を無理して敵にまわす事もないし

こういう気持ちでいれば生活もそんなに乱れないと思って
よく話していました。

後輩達の心の中までは判りませんが、私が見た感じでは
割としっかりとした生活をしていたと思います。

こちらに帰ってきてから行ってましたジムで、同じような事を
話しますと「何言ってんだこの人」という顔をしていましたので
そういう類の話はしてもしょうがないと思ってしないようにしました。

今、行っておりますジムはアマチュアのジムですので特に
そんな事を言う必要もないのですが
将来プロになりたいという子供もおりますので
何か良い言い方はないかなと思っていたところ
新聞にグリム童話の靴屋さんと小人の話が書かれておりまして
おもしろい話でしたので
ジムに行った時に着替えた服をいい加減にしていた子供に
「そういう事をしていると小人さんが助けてくれないよ」
と言ったら子供に大ウケでした。

「練習が終ったら綺麗に片付けておかないと小人さんが
来てくれないよ」と言うと
グローブやマットなどちゃんと片付けるようになりました。
小人さんの威力は凄いです。

「先生は小人さんに会った事があるのですか」
と聞かれましたので

「二回あるよ」と答えましたら
何とも言えない様な笑顔をしていました。

小人さんに会えるような
生活をしていこうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-10-20 23:47 | ボクシング


<< レトルトカレー 今朝 >>