偶然の事ですが

度々、私のカレーの事を紹介して頂いております
ボクシングマスターというブログの記事の中で
あるボクシング界のホープの試合の事が
書かれておりました。

その選手は私の先輩が少し指導した事が
ある選手でしたので、読んでいましたところ

その試合で対戦していた相手は
私の知人が小学校の頃に担任を受け持った事が
ある選手でした。

かなり前にその選手の事を
知人から聞いた事があったのですが
その頃はデビュー仕立てでありまして
私の耳にはその選手の名前は入って来ていませんでした。

その後、少し調べてみましたら
あまり勝ち星に恵まれずにいまして
しばらくすると
雑誌で名前も見なくなりましたので
もう引退しているものと思っておりましたので
ビックリしました。

早速、知人に電話入れましたら、知人もビックリしていました。

勝ったり、負けたりを繰り返しながらも
一生懸命に頑張っているようです。

一学年、二クラスしかないような
ところから、一人、東京に出て行きまして
もう、八年になるようです。

世界タイトルマッチだからといっても
そんなに見に行こうとは思いませんが

彼の次の試合は見に行こうと思っています。
[PR]
by fukui-curry | 2009-11-10 22:09 | ボクシング


<< あと五年 役所の仕事 >>