恩は恩で返す

今日は少し時間がありましたので
ここのところ御無沙汰をしておりました方のところに
伺って来ました。

その方はある事業を手がけておりまして
私も私の後輩も大変御世話になっている方です。

今日も色々と話をしてたのですが
来年から週に五日は東京に行くという事です。
理由を聞きましたら
昔、御世話になった方の事業がうまくいっていない為
立て直しに行くという事です。

そのような事情ですので
先方からはお金は出ません。

生活費などはこちらで全部用意するらしくて
諸々合わせますと一月に二十万円は最低でも
掛かるそうです。

その方の事業も最盛期と比べますと
売り上げは半分近くまで落ちております。

その方が抜ければ、その分、人も補充しなければ
なりません。
その分のお金も当然必要になって来ます。
この御時勢になかなか大変な事だと思いました。

「凄いですねー」と言いましたら

「俺が今、こうやっていられるのもあの人のおかげだから
恩はね恩で返さないと」

久し振りに感動しました。
私も皆様から頂いた御恩を忘れずに
いずれお返し出来るように頑張りたいと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-11-28 23:05


<< 昨日の試合 集会のお知らせです >>