22年前

22年前の今日
東京ドームでマイクタイソンの試合が
行われました。
当時は凄い話題になりました。

私もその日、試合に出場致しました。

私は隣の後楽園ホールでしたが。

こんな日はついつい昔の事を思い出します。

私がジムの合宿所に入ったばかりの頃は
同じ年の人間が4,5人いたと思います。
みんなお金がありませんでした。

破れたトレーナーを見て、先輩が練習着をくれたり
当時働いていたレストランでは、ランチタイムで余った料理を
もらってきて晩御飯で食べたり。

リングシューズを買う事が出来なかった者は
ジムにリングシューズを置いたまま辞めていった者の物を
使っていました。

他の同年代の人間の生活とは
比べようがない生活でしたが

でも、別に恥ずかしいという気もなかったし
惨めな気になる事もなかったです。

何となくその状況を楽しんでいたような気がします。

人並みの生活が出来ない事で落ち込んだり
する人達も多いと思いますが

せっかくボクシングをやっていたのですから
人並みの生活が出来ないような時でも
落ち込まずに笑って過ごして行きたいです。
[PR]
by fukui-curry | 2010-03-21 22:53 | ボクシング


<< 試写会 難しいです >>