昨日、帰ってきました

昨日、早朝に豊橋に戻りました。

普段の仕事とは全然違う仕事でしたので
そういう事で疲れる事はありましたが
みんな黙々と仕事をしていましたので
あっという間に一日が終わるという感じでした。

大学生と一緒になって仕事をしたのですが

その学生達がみんな真面目で本当に
一生懸命に仕事をするので、感動しました。


関東地方出身の学生がいました。
アルバイトも出来ず、学校も始まっていないのに

実家に帰らないの、と聞きましたら

「自分の住んでいる街がこんな事になっているのに
実家になんか帰っていられないですよ」

と言われてしまいました。

もう一人別の学生。

住んでいるアパートから自転車で1時間ほど掛けて
ボランティアに来てました。

彼の住んでいるところはかなり田舎で、近所のスーパーに行っても
肉や魚、調味料などは、あまり無いとの事でした。

街中のスーパー等に行けば、大体何でも揃ってるけど
来るのが大変だからと。
近所のスーパーには野菜は沢山ありますから、と。


食べるものが、あまりないと困るよね、と言いましたら

「僕は肉と魚があまり好きではないので
野菜とお米があれば充分です」と。

絶対にそんな事はない体つきなんですけど。

ごく普通のどこにでもいそうなお兄ちゃんから
そういう話を聞くと、とても頼もしくなりました。

俺の住んでいるところが、無茶苦茶になったら
ここに逃げてくるけど、助けてくれる?と聞きましたら

大丈夫です、任せて下さいと、言ってくれました。

世界で一番の保険に入ったような気がします。
[PR]
by fukui-curry | 2011-04-20 22:47 | 御連絡


<< 新作です 明日から >>