昨日は

昨日、私が指導しております選手の試合がありました。

試合といいましてもスパーリング大会みたいなものでしたし
今週、来週と出かける用がありますので
先に仕事を片付けてしまおうと
試合は見に行きませんでした。

夜遅くに電話が掛かってきまして
判定で負けたという事でした。

練習も頑張っている事は
頑張っているのですが。

何かが足りない。
何かが欠けている。

練習で出来ても試合では出来ない事は
当然あるし、また、練習で出来ない事が
試合出来るわけがない。
もし、普段出来ない事が試合で出来たら
それは、ただの偶然だから勘違いしないようにと。
悔しいと思ったら、その気持ちを
絶対に忘れるな。弱い奴はすぐに忘れる。

そんな話を10分ぐらいしたのですが
これまでと違って
何か気合が入っていて
「来週もよろしくおねがいします」
の声に凄く力がありました。

今日、応援に行った者に
話を聞きましたら、凄い試合だったらしく
前半は一方的だったのですが
後半はかなり追い上げて激闘となり
試合終了後は凄い拍手があったという事です。

あんな試合が出来るとは
想像が出来なかったとの事です。

話を聞いて
彼は彼なりに手ごたえがあったから
声に力がこもっていたのだと思いました。

試合を見にも行かないで
少し厳しい事を言い過ぎたかなと
反省しました。

でも、負けた罰金で
食事は御馳走してもらいます。
[PR]
by fukui-curry | 2009-03-23 23:54 | ボクシング


<< 今、凝っています エレガント >>