人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除

ある方の本を読んでいましたら
調理場の掃除には重曹を使っているという事でした。

パソコンで調べてみると
かなり威力がありそうです。

酢を混ぜたりいろいろな配合のやり方が
ありましたが、初めてなので
無難なやり方でやってみました。

いざ、やってみると
思っていたよりも、かなり汚れは
落ちましたし、洗剤を使うよりも
何か安全な気がしていいですね。

ただ、換気扇のフィルターに
ぬるま湯で溶いた重曹をかけたまま
忘れていて、フィルターの表面が
少しはげてしまいました。

明日はケーキの型にこびりついた
油に試してみようと思います。
by fukui-curry | 2009-06-19 00:18 | カレーレシピ | Comments(0)


<< 新聞配達 新作です!! >>