人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモン

ここのところ、食料品をよく頂きます。

カレーに使えそうなものは
どんどん、使っていきます。

一番絞りのニュクマムやドライハーブなど
新作のカレーを作るときに使ってました。

先日、知人から「カレーに使ってください」と
旅行のお土産にスパイスを頂きました。

私が使っていますスパイスの種類と
ほぼ同じ種類の物だったのですが
その中に一つ、私が使っていないスパイスである
シナモンが入っておりました。

なぜ、使わないのかといっても
特別理由もなく
入れる必要が無いかなというぐらいの話です。

それで、今日はポークカレー2009の仕込みでしたので
早速、シナモンを投入してみました。

出来上がりはいい感じに仕上がっていると思います。

名前は同じでも
いつもどこか、何かが違う
フクイのカレーを
どうか宜しく御願い申し上げます。

TEL&FAX
0532-62-4269
(仕事中は留守番電話になっている事が多々ありますが
どうか御許し下さいませ。
メッセージを入れておいて頂けましたら
こちらから御連絡させて頂きます。)
by fukui-curry | 2009-06-23 22:42 | カレーレシピ | Comments(0)


<< 今日も 新聞配達 >>