カテゴリ:未分類( 193 )

献上の桃 あかつき

d0104328_13035852.jpg
毎年、8月に入りますと
南相馬市在住の知人から
美味しい桃が届きます。
福島県桑折町「献上桃の郷」で栽培された
「あかつき」です。
少し小さめですが、とても美味しい桃です。
スーパー、デパート等で見かけましたら
御購入頂けましたら幸いでございます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
d0104328_13024516.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000011-mai-soci

[PR]
by fukui-curry | 2017-08-03 13:04 | Trackback | Comments(2)

本日のフクイのラー油

東北地方の美味しい食材をたっぷりと使いました
フクイのラー油
そのまま食べても美味しいですが
先日、御紹介致しましたように色々とアレンジがききます。

マヨネーズと混ぜて魚のフライに添えてみても
結構いけます。
タルタルソースとは少し違った美味しさが味わえます。
是非一度お試しくださいませ!!

フクイのカレー2017(450g入り 鶏手羽元肉入り)1080円
ポークカレー(400g入り)1080
フクイのカレー大辛(400g入り)1130円
宮城県産醤油入りチョコレートケーキ(18cm) 1500円
☆フクイのラー油 (100g入り) 600円
(送料、代引き手数料別途)
TEL  0532-61-4269
mail fukui-41@mx3.tees.ne.jp
d0104328_21431947.jpg


[PR]
by fukui-curry | 2017-07-08 21:50 | Trackback | Comments(0)

元刑務官

先日、岐阜市で行なわれました、医療関係者の方の勉強会に行ってきました。
勉強会の講師の方は、元東京拘置所の刑務官でありました坂本敏夫さんでした。
刑務官時代に、袴田巌さんと交流があったという事で、主催者の方から
、お誘いをうけまして行ってきました。
http://news.livedoor.com/article/detail/8904112/
マスコミ報道では、知らなかった、拘置所内での袴田巌さんのお話を聞く事が
出来てとても良かったです。
[PR]
by fukui-curry | 2016-07-30 10:28

和食 高

梅雨があけたような、暑い日が毎日続いております。

暑い夏を乗り切る為に、美味しい物を食べようと、
名古屋にあります、友人の経営する「和食 高」に
行ってきました。
店主の髙井英克さんは東京の分とく山を始め、数々の和食の名店で
修業後、料理研究家として独立。2年前に、名古屋で「和食 高」を開店致しました。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23053343/

高井さんは、東日本大震災発生後に、東松島市、塩釜市の避難所に
、手作りの粽等を差し入れくれたり。
http://www.e-miso.com/tenchou/2011/05/post-28.html
仙台市若林区産の野菜を料理教室で使って頂いたり。
http://www.hidekatsu-takai.com/blog/130130
その他にも、多くの東北地方の食材を使用して頂きました。
http://www.hidekatsu-takai.com/blog/130312

昨年、出版された「忙しいときの楽うま和食」も売れ行きが好評で、
今秋には第2弾も出版される予定だという事です。

気合いも入ったので、7月の後半も頑張ります!!
d0104328_19321459.jpg


d0104328_1933144.jpg

[PR]
by fukui-curry | 2016-07-14 19:35

5年がたちました

東日本大震災が発生して5年が経ちました。
今月は福島県を訪問する予定でおります。

自分に出来る事を全力で。
今後も精一杯取り組んでまいります。
d0104328_032794.jpg

d0104328_0332599.jpg
d0104328_0341345.jpg

[PR]
by fukui-curry | 2016-03-13 00:34

南洲翁遺訓

人を相手にせず、天を相手にせよ。
天を相手にして己を尽くし、
人を咎めず、
我が誠の足らざるを尋ぬべし

物事がうまくいかない時は、ついつい周りの人のせいに
したくなってしまいますが、そんな時は、自分の努力不足を
反省しよう。
今年は「強烈な努力」の一年にします。
[PR]
by fukui-curry | 2016-01-23 22:05

11月に入りました

今年も残すところ、あと2か月となりました。

今年中には、袴田巌さんの再審開始判決が出るのでは、ないかと
思ったのですが、もう少し時間が掛かる様子です。
姉の秀子さんは、お元気ですし、巌さんも、毎日一人で散歩に出かけておりますので、
焦らずに、でも気は抜かずに、支援活動に取り組んでいこうと思います。

今月末に東北地方を訪問する予定でおります。
どれくらいの寒さなのか。それ少し心配です。

d0104328_11415838.jpg

[PR]
by fukui-curry | 2015-11-02 11:42

9月に入りました

早いもので、もう9月になりました。
今年も残すところ、あと4ヶ月です。

今月は、浜松市で袴田巌さん支援集会を行います。
また、WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手の
防衛戦も行なわれます。
忙しいけど、楽しみも多い月となりそうです。
[PR]
by fukui-curry | 2015-09-03 19:03

福島県に行ってきました

先週の火曜日から木曜日まで
福島県に行ってきました。
今回は、相馬市、南相馬市に行ってきました。

津波で自宅、工場が被害を受けた、水産加工会社の方や
震災直後、大変な状況の中で診療を続けていた、地元の病院の医師と
、ゆっくりと御話をしてきました。

かなり長い時間、お話を致しましたが、まだまだ時間が足りませんでした。
年内に、もう一度、福島県に行こうと思います。

d0104328_17241211.jpg


d0104328_17244234.jpg
d0104328_17252529.jpg

[PR]
by fukui-curry | 2015-06-28 17:25

宮城県に行ってきました

6月15、16日の2日間
宮城県に行ってきました。

登米市、角田市、名取市、南三陸町を
短時間でしたが回ってくる事が出来ました。

今回行きましたところは
初めて行くところでした。

被害に遭った現場をこの目で見ますと
胸が痛くなりました。

現地の方々と話を致しまして
この仕事を通しての支援活動も
まだまだ大きくしていけそうな気が
してきました。

この支援活動も皆様がうちのカレーを
御購入して頂ける事によりまして
続けてくる事が出来ております。

今後もどうか宜しくお願い申し上げます。

TEL  0532-61-4269
mail fukui-41@mx3.tees.ne.jp

d0104328_19422793.jpg
d0104328_19425522.jpg

[PR]
by fukui-curry | 2013-06-21 19:43