カテゴリ:御連絡( 131 )

オレンジページ

昨日、発売されました
料理雑誌オレンジページに
知人の料理研究家 高井英克さんの
記事が出ております。

興味のある方は是非とも御覧になってみて
下さいませ。

お盆も明けて、週末辺りから
少しは涼しくなってくるようです。

八月も残りあと十日。
クーラー無しで頑張りたいと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2011-08-18 12:22 | 御連絡

DNA鑑定

ここのところ、動きがあまりなかった
袴田巌さんの再審請求審ですが
今月末にもDNA鑑定が開始されそうな
動きになってまいりました。


前に一度鑑定は行っているのですが
その時の結果は「鑑定不能」ということでした。

鑑定技術が当時より進歩した今
袴田巌さんが無実であるという結果が
出ると信じております。

今後もどうか御支援、御協力の程
宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-08-06 22:18 | 御連絡

御知らせです

6月19日(日)に午後1時から
浜松市中区板屋町581にあります
板屋町会館におきまして

「袴田巌さんは無実だ! 6.19浜松集会」を
行います。

内容と致しましては、過去に放送されました
テレビ番組の上映や再審請求の為に提出をした
理由補充書につきましての解説などです。

日曜日の昼間という事で
お忙しい事と思いますが

御時間がございましたら
御参加の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-06-06 07:11 | 御連絡

6月に入りました

今日からもう6月です。

しかし、早いですね。

被災地支援の活動でずっとバタバタとしておりまして
御注文を頂いておりました、カレーも少しお待ちして
頂いておりました。

来週に入りましたら、スムーズに発送をしていけると
思います。

御客様方には大変御迷惑をお掛けいたしましたが
どうかお許しくださいませ。

今月も氣合を入れて努力してまいります。
[PR]
by fukui-curry | 2011-06-01 13:16 | 御連絡

昨日、帰ってきました

昨日、早朝に豊橋に戻りました。

普段の仕事とは全然違う仕事でしたので
そういう事で疲れる事はありましたが
みんな黙々と仕事をしていましたので
あっという間に一日が終わるという感じでした。

大学生と一緒になって仕事をしたのですが

その学生達がみんな真面目で本当に
一生懸命に仕事をするので、感動しました。


関東地方出身の学生がいました。
アルバイトも出来ず、学校も始まっていないのに

実家に帰らないの、と聞きましたら

「自分の住んでいる街がこんな事になっているのに
実家になんか帰っていられないですよ」

と言われてしまいました。

もう一人別の学生。

住んでいるアパートから自転車で1時間ほど掛けて
ボランティアに来てました。

彼の住んでいるところはかなり田舎で、近所のスーパーに行っても
肉や魚、調味料などは、あまり無いとの事でした。

街中のスーパー等に行けば、大体何でも揃ってるけど
来るのが大変だからと。
近所のスーパーには野菜は沢山ありますから、と。


食べるものが、あまりないと困るよね、と言いましたら

「僕は肉と魚があまり好きではないので
野菜とお米があれば充分です」と。

絶対にそんな事はない体つきなんですけど。

ごく普通のどこにでもいそうなお兄ちゃんから
そういう話を聞くと、とても頼もしくなりました。

俺の住んでいるところが、無茶苦茶になったら
ここに逃げてくるけど、助けてくれる?と聞きましたら

大丈夫です、任せて下さいと、言ってくれました。

世界で一番の保険に入ったような気がします。
[PR]
by fukui-curry | 2011-04-20 22:47 | 御連絡

明日から

明日から、被災地のほうに行ってきます。

日中はボランティア活動、活動終了後は私のところで
使用する食材などにつきまして、色々と調べてこようと
思っております。

そんなに凄い事をしにいくわけでは
ありませんので、そのまま行こうかと思っていたのですが
皆様、御存知の通り、私携帯電話を持っておりませんので
出かけている間は連絡を取る事が出来ません。
そのような訳で、突然ではありますが、御報告させて頂きました。

帰り次第、新作のカレーの製造に取り掛かります。

まず一番初めに使用致します、東北地方の食材は
宮城県にあります「今野醸造」さんの味噌と醤油を使った
カレーを作ります。

とても素晴らしい味噌と醤油だと思います。
そのレベルに見合うように
他の食材また分量も改良を
していきます。

ですので、これまでよりも
カレーのお値段は上がる事になります。

この御時勢に、そういう事をすると
カレーが売れなくなるよ、という声も
ございますが

うちの御客様はそんなにやわではないと思っております。
ちゃんとした正当な理由があっての値上げでしたら
これまで通り、ちゃんとお付き合いをして頂けると
信じております。

という事で、皆様どうか宜しくお願い申し上げます。
皆様のご支援が頂けましたら、もっと多くの
食材を取り扱う事が出来ますので。

東北地方の食材は食べたいけれど、カレーは別に
という御客様も当然いらっしゃると思います。

大丈夫です、私のところで使用する食材の情報は
全てお知らせ致します。
御客様個人でお取り寄せ頂いても
全く問題はありません。

今野醸造さんの商品も個人でお取り寄せは可能ですので
是非、一度HPも御覧になって下さいませ。


東北地方の食材を使う事、また多くの皆様に
御紹介をする事。

これが今、自分に出来る最大の支援活動だと
思っております。

今後もどうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-04-12 10:45 | 御連絡

今日のお知らせ

昨日、おきました
東北太平洋沖地震により
被害にあわれました皆様
心よりお見舞いを申し上げます。


本日、JR浜松駅前で行う予定でした
袴田巌さん支援の署名活動は
現在の状況を考えまして
行うかどうかは、まだ決まって
おりません。

大変御迷惑をお掛け致しますが
どうかお許し下さいませ。
[PR]
by fukui-curry | 2011-03-12 09:35 | 御連絡

袴田さん支援活動のお知らせです

急な話で大変申し訳ございません。

3月10日(木)19時00から19時30分まで
衆議院第二議員会館前で
スタンディングアクションを行う事に
なりました。

参加は自由ですので、御都合のつく方は
是非とも御参加して下さいませ。

詳しくは
http://freehakamadanow.blogspot.com/

を御覧になって下さいませ。

どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-03-08 14:28 | 御連絡

お願いです

今月の12日で、袴田巌さんの死刑判決が確定して
30年が経ってしまいました。

私達も、支援集会や署名活動などの支援活動を
行っているのですが
まだまだ力及ばず、袴田さんを救出する事は
出来ません。

署名を集めると、どのような効果が
あるのですか?
とたまに聞かれる事があります。

正直に言いまして、直接どのような効果があるかは
はっきりとは言えません。

私達の行っている活動は
一隅を照らすような、本当に小さな、はかない活動で
あると思います。

周りの方々の中にもそのように思っている方も
いる事とは思います。

しかし、このような活動でも
必死になって続けていけば、必ず道は開けると信じております。
信じきらないといけないと思っております。


署名活動に御協力をして頂けるというお方が
いらっしゃいましたら
私のところに、署名用紙と簡単なパンフレットを
御用意しておりますので
御気軽に御連絡下さいませ。
[PR]
by fukui-curry | 2010-12-18 22:43 | 御連絡

カレーメニューの御紹介

フクイのカレーの現在のメニューです。

固定メニューでは、下記の4品となります。ほかに2,3種類のカレーを御用意致しておりますので、御気軽に御電話下さいませ。
d0104328_1521058.jpg
ポークカレー辛口     400g入り   656円
ハヤシソース        400g入り   709円
ポークカレー2009    400g入り   758円
フクイのカレー2009   450g入り   860円

となっております。
あと、別途送料と代引き手数料が掛かります。

手の離せない作業中は大変申し訳ないのですが留守番電話になっている場合も多くございます。
その際は、お手数ですが、メッセージを残されるか、もしくはFAXで御連絡頂ければ
こちらから折り返し御連絡をさせて頂きます。

御不便なことばかりで大変申し訳ありませんが、どうか宜しく御願い申し上げます。

TEL&FAX 0532-61-4269
[PR]
by fukui-curry | 2007-03-10 21:04 | 御連絡