カテゴリ:ボクシング( 71 )

昨日の練習

毎週月曜日は、蒲郡市にあります
アニマルハウストレーニングジムのボクシング教室の
指導日です。

昨日は、若い練習生が少なかったので、二人の親父ボクサーの
特訓でした。
ジム内は大変暑かったですが、二人ともよく頑張りました。
来週も頑張りましょう!!
d0104328_20225662.jpg
d0104328_20220695.jpg
d0104328_20211780.jpg


[PR]
by fukui-curry | 2017-07-18 20:23 | ボクシング | Trackback | Comments(0)

あと一ヶ月となりました

d0104328_09275973.jpg
WBC世界バンタム級チャンピオン山中慎介選手の
13回目の防衛戦まで、あと丁度一ヶ月となりました。

この時期、コンディションを作るのは大変難しい時期だと
思いますが
普段の生活から節制に務めている
山中選手には、この時期だからといって
特別な問題はない事と思います。

八月十五日に素晴らしい試合を見せてくれることを
期待しております。

[PR]
by fukui-curry | 2017-07-15 08:56 | ボクシング | Trackback | Comments(0)

山中慎介選手 13回目の防衛戦

今度の試合が、世界タイトル連続簿衛記録の
日本タイ記録に並ぶ
WBC世界バンタム級チャンピオン山中慎介選手。

昨日から、試合に向けたスパーリングに入ったそうです。
相手は結構強敵のようですが、間違いなく勝ってくれると
思います。
これから益々熱くなっていきます。
コンディション作りが難しいとは
思いますが
最高のコンディションでリングに上がり
素晴らしい試合を見せてほしいと思います。

d0104328_1724769.jpg
d0104328_18325544.jpg
d0104328_10133730.jpg


[PR]
by fukui-curry | 2017-07-06 11:11 | ボクシング | Trackback | Comments(0)

袴田巌さん支援メッセージ

日本プロボクシング協会が制作してくれました。
袴田巌さん支援メッセージVTRです。ボクシング界の皆様が応援してくれております。是非ご覧になって下さいませ。
  
d0104328_09121716.jpg

d0104328_09152602.jpg



[PR]
by fukui-curry | 2017-06-30 09:16 | ボクシング | Trackback | Comments(0)

動画

先日、UPした練習風景の動画が評判良かったので、もう一つ。
こちらは、週に一度指導に行っております、格闘技の総合トレーニングジム内の
ボクシング教室での指導の様子です。
https://www.youtube.com/watch?v=VK6Hjgz8Cqs
こちらは私がパンチを打っております。
https://www.youtube.com/watch?v=v4NnMhEgBcs
d0104328_12524115.jpg


[PR]
by fukui-curry | 2017-06-25 12:53 | ボクシング | Trackback | Comments(0)

動画

ここ最近、時間がとれた時に指導に行っております
正道会館健明館。

健明館館長が、このような素晴らしい動画を作ってくれました。
https://www.youtube.com/watch?v=RMwBG7-A4xU
また、気合を入れて頑張ろう!!
d0104328_21454906.jpg

[PR]
by fukui-curry | 2017-06-17 21:47 | ボクシング | Trackback | Comments(0)

健明館

ここ最近、時間がある時は
正道会館健明館に、パンチの指導に行っております。
健明館の河邉館長とは、以前から付き合いがありますので、
別の種類の格闘技の道場ですが、変な気遣いをすることなく、
指導を行う事が出来ます。
道場生のみんな、パンチが強いので、練習後は結構手首が
痛くなります(笑)
正道会館健明館紹介ムービー https://www.youtube.com/watch?v=sBiMOag99sI
d0104328_23203785.jpg
d0104328_23214698.jpg
d0104328_23211283.jpg

[PR]
by fukui-curry | 2017-06-03 23:29 | ボクシング | Trackback | Comments(0)

山中慎介選手の13回目の防衛戦が決まりました!!

WBC世界バンタム級チャンピオン山中慎介選手の13度目の防衛戦が決まりました。対戦相手は同級1位・ルイス・ネリー選手です。
この試合に勝って、具志堅用高選手の持つ、世界タイトル連続防衛記録を抜いてもらいたいです。

d0104328_9413597.jpg

[PR]
by fukui-curry | 2017-05-25 09:41 | ボクシング | Trackback | Comments(0)

ボクシングマガジン

17歳の頃から、買い始めたボクシングマガジン。
プロボクサーになってからもずっと買ってましたが、引退すると
同時に買うのを止めて、その時に部屋にあったボクシングマガジンも
自分の事が掲載されていたものは
数冊取っておき、あとは全て処分してしまいました。
それからは、ほとんど買う事もなくなりました。
今日、部屋の雑誌類を片付けていて、29年前のボクシングマガジンが
出てきました。
元日本Jフライ級チャピオンの須原隆一選手と6回戦の時に
闘った時の記事です。
懐かしいなぁ。
d0104328_0493433.jpg

[PR]
by fukui-curry | 2017-04-19 00:50 | ボクシング | Comments(0)

12度目の防衛戦

先週の金曜日、WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手の12度目の防衛戦が
行なわれました。
戦前の予想では、山中選手の防衛は硬いという報道がかなりされておりました。
このような時はかなりプレッシヤーが掛かる物です。
でも、そのような状況でも山中選手は落ち着いて戦いまして
、見事に12度目の世界タイトル防衛に成功致しました。
次はあの具志堅用高選手の持つ、日本記録に臨みます。
是非とも具志堅選手の記録を抜いてほしいと思います。
試合後、両国駅で偶然山中選手と会いました。
試合を行ったとは思えない、とても綺麗な顔でした。

d0104328_1724769.jpg

[PR]
by fukui-curry | 2017-03-10 17:24 | ボクシング