カテゴリ:ボクシング( 64 )

もう三月ですね

今日から三月の始まりです。
年が明けたと思ったらあっという間です。

今月は私と縁のある二人のボクサーが
東洋タイトルマッチを行います。

ですが、残念ながらこの試合は見に行くことが
出来そうにありません。

この次の防衛戦は観戦に行くと
約束をしましたので、必ず勝ってほしいと
思います。

今年は他にも
縁のあるボクサーの試合が
たくさん予定されておりますので
楽しみです。

彼らに負けないように
頑張って行きたいと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-03-01 12:08 | ボクシング

今日は

今日はボクシングのダブルタイトルマッチがあります。

挑戦者、二人が日本人です。

でもこの両選手の試合はあまりよく見た事が
ありません。

なので御客様などから試合についての勝敗予想など
を質問されても
ちゃんとお答えする事が出来ません。

明日は練習日なので試合もリアルタイムでは
見る事が出来ません。

明日は帰ってくるのも遅いですし
来週はやる事もたくさんありますので
試合を見るのはかなり後になりそうです。

内藤対亀田戦の時


試合後に感想を聞かれたりしたのですが

試合を見ていなかったので
ちゃんとお答えが出来ませんでした。

すいません。
今回もそのような事は
無理ですので、御許し下さいませ。
[PR]
by fukui-curry | 2010-01-11 00:28 | ボクシング

明日で最後

ボクシングの練習も
今年は明日で終わりです。

今年は新しく入ってくる人は余りいなかったのですが
やめていく人が殆どいなかった為
練習生の減少による
ジム内の活気がなくなるような事もなくて
まあ、良かったのではないでしょうか。

明日は掃除をしっかりとして

久し振りにスパーリングをして

罰金を徴収して

一年を締めくくりたいと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-12-27 22:55 | ボクシング

残念

昨日行われました
ボクシングの日本ウエルター級タイトルマッチ
中川大資選手対山川和風選手の試合は

10RTKO勝ちで中川選手のタイトル防衛と
なりました。

山川選手も終盤までポイントをリードしていたようですが
最後はチャンピョンの底力に押し切られてしまったようです。

彼のブログに「プロは結果が全て」と書かれていましたが
負けたからといって
これで終ったわけではありませんし
今までの努力が無になるわけではありません。

プロだからこそ経過も大事だと思います。
周りで応援して下さる方達は
リングの上での殴り合いだけを見に来るわけでは
ないはずです。

負けた日というのは
やがてくる勝つ日の始まりだと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-12-06 09:38 | ボクシング

明日は

明日、東京の後楽園ホールでボクシングの
日本ウエルター級タイトルマッチが行われます。

チャンピョンは帝拳ジム所属の
中川大資選手。
挑戦者は私の後輩でブログで私のカレーの
紹介もしてくれました
金子ジム所属の山川和風選手です。

興味のある方がいらっしゃいましたら
是非ご観戦に行ってくださいませ。
第一試合が五時四十五分から始まります。

尚、G+でも五時四十五分から生中継が
あるそうです。

会場に行けそうにない方は
こちらの方で御観戦、御声援を御願い致します。
[PR]
by fukui-curry | 2009-12-04 17:27 | ボクシング

昨日の試合

昨日、内藤大介選手対亀田興起選手の試合が
行われました。
見事、亀田選手が新チャンピョンとなりました。

数日前から、御客様からも
試合の予想などについてメールを頂いたり
昨日は電話も何件か頂いたのですが

すいません

試合は見ておりません。
第八ラウンド、少し見たぐらいです。

そういう訳で
試合内容の解説などはとても出来ませんので。

申し訳ありませんが、どうか御許し下さい。
[PR]
by fukui-curry | 2009-11-30 13:30 | ボクシング

偶然の事ですが

度々、私のカレーの事を紹介して頂いております
ボクシングマスターというブログの記事の中で
あるボクシング界のホープの試合の事が
書かれておりました。

その選手は私の先輩が少し指導した事が
ある選手でしたので、読んでいましたところ

その試合で対戦していた相手は
私の知人が小学校の頃に担任を受け持った事が
ある選手でした。

かなり前にその選手の事を
知人から聞いた事があったのですが
その頃はデビュー仕立てでありまして
私の耳にはその選手の名前は入って来ていませんでした。

その後、少し調べてみましたら
あまり勝ち星に恵まれずにいまして
しばらくすると
雑誌で名前も見なくなりましたので
もう引退しているものと思っておりましたので
ビックリしました。

早速、知人に電話入れましたら、知人もビックリしていました。

勝ったり、負けたりを繰り返しながらも
一生懸命に頑張っているようです。

一学年、二クラスしかないような
ところから、一人、東京に出て行きまして
もう、八年になるようです。

世界タイトルマッチだからといっても
そんなに見に行こうとは思いませんが

彼の次の試合は見に行こうと思っています。
[PR]
by fukui-curry | 2009-11-10 22:09 | ボクシング

小人さん

東京にいる頃、後輩達に
「神様に味方になって貰えるような生活をしなさい」と
話していました。
神頼みして試合に勝てるような甘いスポーツではないのですが
神様を無理して敵にまわす事もないし

こういう気持ちでいれば生活もそんなに乱れないと思って
よく話していました。

後輩達の心の中までは判りませんが、私が見た感じでは
割としっかりとした生活をしていたと思います。

こちらに帰ってきてから行ってましたジムで、同じような事を
話しますと「何言ってんだこの人」という顔をしていましたので
そういう類の話はしてもしょうがないと思ってしないようにしました。

今、行っておりますジムはアマチュアのジムですので特に
そんな事を言う必要もないのですが
将来プロになりたいという子供もおりますので
何か良い言い方はないかなと思っていたところ
新聞にグリム童話の靴屋さんと小人の話が書かれておりまして
おもしろい話でしたので
ジムに行った時に着替えた服をいい加減にしていた子供に
「そういう事をしていると小人さんが助けてくれないよ」
と言ったら子供に大ウケでした。

「練習が終ったら綺麗に片付けておかないと小人さんが
来てくれないよ」と言うと
グローブやマットなどちゃんと片付けるようになりました。
小人さんの威力は凄いです。

「先生は小人さんに会った事があるのですか」
と聞かれましたので

「二回あるよ」と答えましたら
何とも言えない様な笑顔をしていました。

小人さんに会えるような
生活をしていこうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-10-20 23:47 | ボクシング

十七年ぶりに

先日、十七年ぶりに、大久保にあります
協栄ボクシングジムに行って来ました。

その日は仕事の予定がぎっしりと詰まってまして
その合間に知り合いのところのところに
伺おうと思っていたのですが

電車の乗り換えに手間取ったり
道に迷ったりとしたために
結構大変でした。

協栄ジムの行き方は、一応地図に
書いていきましたので
良かったですが
昔の記憶を頼りに行っていたら
完全に道に迷ってましたね。

ジムに着いた時、残念ながら
大竹マネージャーは帰られた後だったのですが
暫くすると先日、ブログで紹介してくれました
金元トレーナーがジムにやってきました。

金元さんとは初対面だったのですが
とても気さくなお方で時間にすると
十分足らずの
ほんの短い時間でしたが
とても楽しく御話をする事が出来ました。

次回はゆっくりと伺ってみたいと思います。
ありがとうございました。

「ボクシングマスター」
九月二十二日  坂田健史、名城VSカサレス 勝者へ挑戦
のところに、少しその日の事が書かれておりますので
御時間がある時にでも御覧になって下さいませ。
[PR]
by fukui-curry | 2009-09-22 22:51 | ボクシング

十一月七日に決まりました!!

つい先日、私のカレーの事をブログで
紹介してくれました
金子ジムでの後輩である
山川和風君が十一月七日に
日本ウエルター級チャンピョンの中川太資選手に
挑戦する事が決まりました。

山川君は岐阜県の出身で、私が親しくしております
Tさんに高校時代に指導を受けていたという事もありまして
今年の初めに金子ジムに行った時に少し話をしてきました。

今年六月の試合では見事にフィリピンチャンピョンを破り
日本、東洋のランキングをゲットしました。

その試合のDVDを送ってもらい見たのですが
強敵相手に臆せず見事な闘いぶりでした。

山川君のブログを御覧になって頂ければ
わかって頂けると思いますが
とても爽やかな好青年です。

十一月七日は精一杯闘って欲しいと思います。

興味のある方は是非とも
十一月七日、後楽園ホールに
足を運んでみて下さいませ。
宜しく御願い致します。

山川和風オフィシャルブログ
「和の哲学」
[PR]
by fukui-curry | 2009-09-16 22:33 | ボクシング | Comments(0)