カテゴリ:ボクシング( 64 )

もう二年

昨日は、この地区の新人王決定戦が
ありました。

が、しかし、昨日は少し忙しかったため
見に行く事が出来ませんでした。

この頃、ボクシングの試合も見に行っていないなと
思って調べてみたら

二年前の八月から、ボクシングの試合を
見に行っていませんでした。

自分でもびっくりです。

来月辺り、一回見に行こうかと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-09-13 23:52 | ボクシング

筋肉痛になってしまいました。

この頃は走る事もせず
ジムでもミットを持つ以外は
そんなに動くわけでもないので
何となく体力が落ちてきてるかな

と思いまして
昨日は久し振りに練習生を相手に
マスボクシングをやってみました。

やるとは言ってはみたものの
体力が持つかなと思いましたが

やってみると
以外に動けて3R相手をしました。
その後の練習もガッチリとやったのですが
身体はずっと軽かったです。

しかし、家に着いた頃に
身体が重くなってきまして

今日の朝、起きたら
上半身がガチガチに固まっているかの
ようでした。

今は何とかほぐれてきたような気がします。

もう一回、柔軟体操から
やり直そうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-09-08 22:42 | ボクシング | Comments(0)

動画がありました

少し前に、私のカレーの事を紹介してくれました
ボクシングマスターというブログで
輪島功一さん対カシアス内藤さんの試合の事が
書かれていました。

この試合の事は
沢木耕太郎さんの本の中にも
書かれてありましたが
かなりの激戦だったようです。

輪島さんの試合は
見たことがありますが
内藤さんの試合は
見たことがありませんでした。

もしかしたら、ユーチューブに
動画があるかなと思って検索してみたら

この試合が出てきました。

ダイジェストでしたので
わずかな時間でしたが

それでも、充分楽しめました。

洗練されたボクシングという感じではなく
男と男の意地のぶつかり合いという感じの

まさに殴り合いという試合なのですが
残酷とか野蛮とかいう感じは全然しなくて

本当に清々しい感じがしました。

ボクシングはこういう試合がいいですね。

興味をもたれた方は
是非とも御覧になってみて下さい。

バラエティ番組でおちゃらけている
輪島さんとは全然違う、輪島さんが闘っております。
[PR]
by fukui-curry | 2009-08-29 22:44 | ボクシング

来週の水曜日

来週の水曜日に
テレビ朝日系で放送されております
スーパーモーニングという番組に

私が所属していましたジムの大先輩であります
カシアス内藤さんの事が放送されるそうです。

詳しい内容は判りませんが
内藤さんの息子さんが
少し前に行われました
インターハイで優勝されましたので
そんな事も合わせた内容で
放送されるのではないかと
思います。

朝、早い時間なのでお忙しいとは
思いますが
どうか御覧になってみて下さいませ。
[PR]
by fukui-curry | 2009-08-19 21:00 | ボクシング | Comments(0)

手首が痛いです

私のまわりの会社でも
お盆休みに入っているところは
結構あります。

うちのジムはそんな事は関係なく
練習しております。

昨日もみんな練習に励んでいました。
うちのジムは海沿いの倉庫を改造したジムで
冷房設備も無い為、夏はとても暑いです。

昨日は普段よりは練習生が少なかったので
一人ひとりのミット打ちを普段より増やしてみました。

女性が3R、男性は一番多い人で6Rやってみました。

練習生は、大丈夫そうでしたが
私のほうがバテバテになりました。

今朝、起きましたら昨日、ミットを持ちすぎたせいか
手首が痛くてたまりませんでした。

今日もケーキを焼かないといけなかったので
根性で卵などを泡立てましたが
最後は力が入りませんでした。

暫くはハンドミキサーを使わずに
仕事をするつもりだったのですが

やっぱり買ったほうがいいかなと
考えています。
[PR]
by fukui-curry | 2009-08-11 22:37 | ボクシング | Comments(0)

勝ちました

私のカレーをホームページで
紹介してくれておりますレイスポーツジム
に所属する

家住勝彦選手が見事に
東洋太平洋ライトフライ級暫定チャンピョンに
なりました。
おめでとうございます。

今週は火曜日の
長谷川選手に続き

ご縁のある選手の勝利が続きました。

この二人の勝利に
私もあやかりたいと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-07-16 22:06 | ボクシング | Comments(0)

明日は

明日は、長谷川穂積選手の九回目の防衛戦が
行われます。

長谷川選手の圧勝という予想が多く
こんな時は油断して、やられてしまうという事も
無い訳ではありません。

が、人間的にも立派な長谷川選手は
気をゆるめず、いつもどおりの
素晴らしい試合を見せてくれることでしょう。

なので、明日は安心して
美味しい物でも食べに行こうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-07-13 14:09 | ボクシング | Comments(0)

来週は

来週の火曜日に先日、サインを頂いた
長谷川穂積選手の世界タイトルの防衛戦が
おこなわれます。

木曜日には、私のカレーの事を
ホームページで紹介して下さっております
レイスポーツボクシングジムの
家住勝彦選手が東洋タイトルの決定戦を
おこないます。

長谷川選手の事は
皆さん御存知だと思いますが

家住選手もパンチ力のある
なかなかおもしろい選手です。

家住選手の試合もテレビ放送があるかも
しれません。

もし、放送がございましたら、是非とも
御覧になって下さいませ。

また、生で見てみたいという方は
試合は後楽園ホールでおこなわれますので
是非とも観戦に行って下さい。

長谷川選手 、家住選手、頑張って下さい。
[PR]
by fukui-curry | 2009-07-07 22:52 | ボクシング | Comments(0)

お知らせ

BOXING MASTER ボクシングマスターという
ブログの6月29日付けのところで
うちのカレーを紹介して頂きました。

題名は
エディ賞・大竹重幸VS推薦の鉄人達です。

御時間のある時にでも御覧になって頂けましたら
幸いです。

このブログはボクシングの事を大変詳しく書いてありますので
ボクシングに興味がある方は私の記事以外も
どうか御覧下さいませ。

大竹さん、どうもありがとうございました。
[PR]
by fukui-curry | 2009-06-30 00:19 | ボクシング | Comments(0)

サイン

先日、前にブログでも紹介いたしました、後輩のE君が結婚しました。

E君はWBC世界バンタム級チャンピョンの長谷川穂積選手の所属している
真正ボクシングジムの会長代行を務めております。

一昨日、結婚のお祝いにカレーとケーキを送りました。

お祝いの言葉と「今度長谷川君のサインを頼むかもしれないから、その時は
よろしくね」と書いた手紙を入れておきました。

昨日、E君から電話がありました。

「福井さん、カレーとケーキありがとうございました。それでサインを送りたいんですけど
住所を書いた紙を家に忘れてしまったので、教えて下さい」との事でした。

「サイン、もう書いてるの」
「はい、今、長谷川が来たんで、書いてます。」
「ごめん、サインはうちの練習生用で頼みたかったんだよ」
「そうなんですか、書いちゃいました。わかりました、ちょっと待って下さい」

「その子の名前はなんていうんですか?」
「S君でいいよ。」
「はい、判りました」

「悪いねー、申し訳ない」
「いいですよ、では、また失礼します」
という会話で電話が切れました。

そして、今日そのサインが届きました。!!
ビックリです。こんな早く届けてくれるとは。

サインは私用と練習生用の二枚を送ってくれました。

とっても嬉しいです。
世界チャンピョンのサインというのも嬉しいのですが
E君の気持ちがたまらなく嬉しいです。

皆様、七月十四日に行われます
長谷川穂積選手の試合は
是非とも御覧になって下さいませ。

長谷川選手、試合が終りましたら、カレーを送りますので
ガッチリ食べて下さい。

身体の調子が良くなったら
温泉でも行こうかと思ったのですが
まずは神戸に行かないと。

E君、本当にありがとうございました。
[PR]
by fukui-curry | 2009-06-07 22:39 | ボクシング