「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

来客多数

今週は週の初めから
珍しい事に来客が多いです。

友人にカレーの御客様と
毎日、色々な方が来てくれました。

また、御客様ではありませんが
買った商品が破損していまして
メーカーに電話を入れたところ
わざわざ、持ってきてくれたり。

色々な方が来てくれましたので
様々な話が聞けてよかったです。

ただ、今週は気合を入れて新作の仕込みに
入ろうと思ったのですが
まだ、取り掛かっておりません。

明日からは気合を入れて頑張りたいと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-07-29 21:24 | Comments(0)

大雨でした。

今朝の豊橋は大雨でした。

叩きつけるような雨の音で目が
覚めました。

今日はちょうど一日中、家で仕込みの予定でしたので
雨でも良かったのですが、直に雨も上がりまして
私のところの狭い調理場は、蒸し暑くて大変でした。

三月に足を捻挫してから、あまり走っていなくて
たまに散歩の途中に少し走る程度にしていたからか
この頃、急に体力が落ちてきたような気がします。

昨年の今頃は練習生相手にスパーリングを
やっていたのですが
今はとても出来そうにありません。

もう少し涼しくなったら
また、走り始めようと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-07-25 21:48 | Comments(0)

今日で最後

今日は、病院で診察の日でした。

今日、診察をしてくれた先生は一番最初に診察を
してくれた部長の先生でした。
診察の結果は、あとは様子をみるだけという事でした。

前回の診察の時に病院の変更の事を話したのですが
その事はちゃんと手紙を出してくれていたそうで
次回からは近くの病院で診てもらうことになりました。

あとは、自然治癒を待つという事ですので
ゆっくりと待つだけです。

今週は来客も多くて仕事があまり進まなかったので
明日からは気合を入れて仕事に励みたいと思います。

もう七月も終るというのに
夏の新作カレーも出来ておりませんので。
[PR]
by fukui-curry | 2009-07-23 22:20 | Comments(0)

土用の丑

明日は土用の丑という事なので
一日早いのですが
うなぎの蒲焼を買ってきました。

この辺は一色町や浜名湖など、うなぎの
養殖で有名なところがあるのですが

私はうなぎは大好きなので
何処の物でも関係なく美味しく頂きます。

昼食べようか、それとも夜にしようか
迷ったのですが
夜食べる事にしました。

それで昼食は業者さんから頂きました
レトルトカレーを食べてみました。

辛口カレーを食べたのですが
全く辛くありません。

うちの辛口カレーを食べていたので
舌が慣れてしまったのか
それとも普通の辛口カレーはこんな物なのかと
考えてしまいました。

それで、夜はもう一つ頂いていました
大辛口を食べてみました。
さすがにこれは辛かったです。
でも、辛いだけのような気がしました。
うちの辛口カレーのほうが美味しいといいますか
旨味があるような気がしました。

結局、昼、夜食ともカレーを食べてしまいましたので
うなぎは明日の昼食に必ず食べるようにします。
[PR]
by fukui-curry | 2009-07-18 23:45 | カレーレシピ | Comments(0)

勝ちました

私のカレーをホームページで
紹介してくれておりますレイスポーツジム
に所属する

家住勝彦選手が見事に
東洋太平洋ライトフライ級暫定チャンピョンに
なりました。
おめでとうございます。

今週は火曜日の
長谷川選手に続き

ご縁のある選手の勝利が続きました。

この二人の勝利に
私もあやかりたいと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-07-16 22:06 | ボクシング | Comments(0)

ご馳走様でした。

先日、色々とお世話になっております横浜の蜷川先生のところに
伺ってまいりました。

昼に後輩の経営しております、川崎の整骨院に行って
少し話をしてから、横浜にむかいました。

関内の駅で待ち合わせをして、先生の奥様と
先生の御自宅にむかいました。

御自宅に到着して、お部屋に案内をしてもらいますと
テーブルの上にはとても美味しそうなお刺身が
並んでおりました。

先生が頼んでおいて下さったという
マグロとカツオのお刺身でした。

マグロのお刺身もとても美味しかったのですが
カツオのお刺身もとても美味しかったです。
うちの辺だと、カツオといえば、ほとんどがタタキにするか、また
刺身にしても、にんにくや青ねぎをたっぷりと添えて
食べるような感じなのですが

昨夜のお刺身は、長ネギと辛くない唐辛子を薬味に
しょうが醤油で大変美味しく頂きました。
その他、おでんに焼き鳥、あと佐原の名物というお漬物に
凄い梅干。
私の普段飲んでいる焼酎とは全然違う美味しい焼酎
等を御馳走になりました。

先生の古くからの御友人をはじめ
色々な方がお見えになりまして
とても楽しい酒席となりました。

ボクシングでも、仕事のことでも
何も関係なくお酒を飲むような事は近頃
ほとんどありませんし

特に咽喉を悪くしてから
自宅以外でお酒を飲む事がほとんど
ありませんでしたので

本当に楽しくてあっという間に
時間が過ぎていきました。

先生には、仕事の事でも色々と心配を
してもらっておりますので

七月も半分過ぎてしまいましたが

残りの夏を気合を入れて乗り切ろうと
思います。

蜷川先生、どうもありがとうございました。
[PR]
by fukui-curry | 2009-07-15 21:36

明日は

明日は、長谷川穂積選手の九回目の防衛戦が
行われます。

長谷川選手の圧勝という予想が多く
こんな時は油断して、やられてしまうという事も
無い訳ではありません。

が、人間的にも立派な長谷川選手は
気をゆるめず、いつもどおりの
素晴らしい試合を見せてくれることでしょう。

なので、明日は安心して
美味しい物でも食べに行こうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-07-13 14:09 | ボクシング | Comments(0)

思い出せません

この頃、自転車で走ってますと
すれ違いざまに車の中から女の人に
会釈される事が度々あります。

でも、誰か全然わかりません。

つい先日は、近くの公園を走ってから
歩いて帰ってくる途中で、反対側から
若い女の人が歩いてきました。


道の端どうしを歩いていたのですが
ちょうど、すれ違うような感じになった時に

いきなり、「こんばんは」と言われました。

びっくりして、顔を見たのですが、暗くてよく判りませんでした。

でも、雰囲気はとてもいい感じな人でした。

何とか思い出そうと今年一番の努力をしています。
[PR]
by fukui-curry | 2009-07-11 22:31 | Comments(0)

書店で

昨日は、久し振りに地元の御客様のところを
まわってみました。
と、いいましても地元に御客様はあまりいないんですけど。

価格の点からいいましても地元では厳しいと
周りの人達からも言われておりますので
まあ、しょうがないですけど。

その中の一軒で書店を経営されている方がいらっしゃいますので
このブログでもリンクしてあります「ベトナム料理ときどき日記」の
伊藤忍さんの著書「はじめてのベトナムおかず」を買ってきました。

書店で社長さんの奥様と御話をしてきたのですが
書店もなかなか、厳しいようです。

近頃は万引きなど普通な事で、文章にするのは
難しい本当に手の込んだ悪さをする輩も多いようです。
特に深夜、人が少なくなってきた頃にそういう事があるらしく

奥様から「夜だけバイトをやってくれませんか?」と言われました。

「こういうところで働いた事がないので、何にもできませんよ」と
言いましたら

「何にもしなくていいから」 「御店にいてくれるだけでいいですから」
と言われました。

まだ、ボクシングをやっていたという雰囲気がでているのかなあと
思いました。

先日おこなわれました袴田さんの支援集会の時に終了後
袴田さんの御姉さんと話していましたら
「ボクシングの方ですか?」と知らない女性の方から
声をかけられました。

もう少し穏やかに過ごそうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-07-09 22:29 | Comments(0)

来週は

来週の火曜日に先日、サインを頂いた
長谷川穂積選手の世界タイトルの防衛戦が
おこなわれます。

木曜日には、私のカレーの事を
ホームページで紹介して下さっております
レイスポーツボクシングジムの
家住勝彦選手が東洋タイトルの決定戦を
おこないます。

長谷川選手の事は
皆さん御存知だと思いますが

家住選手もパンチ力のある
なかなかおもしろい選手です。

家住選手の試合もテレビ放送があるかも
しれません。

もし、放送がございましたら、是非とも
御覧になって下さいませ。

また、生で見てみたいという方は
試合は後楽園ホールでおこなわれますので
是非とも観戦に行って下さい。

長谷川選手 、家住選手、頑張って下さい。
[PR]
by fukui-curry | 2009-07-07 22:52 | ボクシング | Comments(0)