<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

動画がありました

少し前に、私のカレーの事を紹介してくれました
ボクシングマスターというブログで
輪島功一さん対カシアス内藤さんの試合の事が
書かれていました。

この試合の事は
沢木耕太郎さんの本の中にも
書かれてありましたが
かなりの激戦だったようです。

輪島さんの試合は
見たことがありますが
内藤さんの試合は
見たことがありませんでした。

もしかしたら、ユーチューブに
動画があるかなと思って検索してみたら

この試合が出てきました。

ダイジェストでしたので
わずかな時間でしたが

それでも、充分楽しめました。

洗練されたボクシングという感じではなく
男と男の意地のぶつかり合いという感じの

まさに殴り合いという試合なのですが
残酷とか野蛮とかいう感じは全然しなくて

本当に清々しい感じがしました。

ボクシングはこういう試合がいいですね。

興味をもたれた方は
是非とも御覧になってみて下さい。

バラエティ番組でおちゃらけている
輪島さんとは全然違う、輪島さんが闘っております。
[PR]
by fukui-curry | 2009-08-29 22:44 | ボクシング

偶然でした。

一昨日、農産物のイベントに行った時の
事ですが

まず、はじめにОさんのところに
挨拶に行ったのですが

ちょうど、Оさんは御客様と御話をしていましたので
隣のブースをみたところ

偶然にも静岡の業者の出展ブースでした。
知らない地域ではないので
応対してくれた若いお兄さんと
色々と話してみましたら
なんと、うちのカレーの御客様の
御近所の方でした。

どこで、どのように
人の縁が繋がるか

本当にわからないものだと
改めて思いました。
[PR]
by fukui-curry | 2009-08-27 17:37 | Comments(0)

明日は出かけます

明日は、雑穀の伝道師Оさんの御招待で
農産物のイベントに出掛けて来ます。

昔、働いていましたレストランの方とも
十何年か振りに会う事になりました。

夜も久し振りに
現役時代にスパーリングなども
してもらいました
元日本フライ級一位だった先輩と
御会いします。

今日も夜はボクシングの練習です。

怪我をしそうな練習は
しないようにします。
[PR]
by fukui-curry | 2009-08-24 11:54

何となく忙しいです

来週はまた、少し出かけることになります。

その為、今週のうちにある程度、仕込みをして
おこうと思っていたのですが

色々とやる事が出てきまして
仕事が全然、進みません。

結構、くたくたです。

後輩が美味しいうなぎを御馳走して
くれるといいますので

それを楽しみに頑張ります。
[PR]
by fukui-curry | 2009-08-23 00:09 | Comments(0)

来週の水曜日

来週の水曜日に
テレビ朝日系で放送されております
スーパーモーニングという番組に

私が所属していましたジムの大先輩であります
カシアス内藤さんの事が放送されるそうです。

詳しい内容は判りませんが
内藤さんの息子さんが
少し前に行われました
インターハイで優勝されましたので
そんな事も合わせた内容で
放送されるのではないかと
思います。

朝、早い時間なのでお忙しいとは
思いますが
どうか御覧になってみて下さいませ。
[PR]
by fukui-curry | 2009-08-19 21:00 | ボクシング | Comments(0)

二時間待ちました

今日は、最初に診てもらった病院に
戻って診察を受けてきました。

受付で、こちらの病院で診てもらうように、
といわれたという事を伝えて
診察を待ちました。

ちょうど待合室のテレビで高校野球を
やっていたので、野球を見たり
持っていった本を読んでいたのですが
何時までたっても、名前が呼ばれません。

結局、名前が呼ばれたのは
受付を済ませてから、二時間位経ってました。

診察室に入りまして
聞いてみたところ

こちらの病院に手紙を出していると
聞いていたのですが

先生の元に手紙が届いていなくて
長い時間待つ事になってしまったようです。

次回の予約をその場で取ってもらいましたので次回は
そんなに待たなくてもよさそうです。

ただ、診察はちゃんとやってくれましたので
良かったです。
[PR]
by fukui-curry | 2009-08-18 22:16 | Comments(0)

大掃除をしました

先日、後輩達が来た時に換気扇の掃除の
話になりました。

うちの調理場はかなり綺麗になっていると思いますので
そんなに気にせずに聞いていたのですが

母家のほうはあまり気にした事が
なかったので、見てみたら
換気扇はかなり、酷い状態になってました。

それで、今日は午後から
母家の台所などの掃除に掛かりました。

ほかのところはすぐに片付いたのですが
換気扇は手強かったです。

まず始めに重曹でやってみたのですが
なかなか、落ちず

ホームセンターで換気扇用の洗剤を
買ってきたのですが
汚れが酷くそれ程の効果はありませんでした。


それでも、重曹と洗剤を使いながら
意地で掃除をしていましたら
はじめの状態と比べてみると
かなり綺麗になったと思います。

これから、毎日少しづつ掃除して
いこうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-08-17 00:17 | Comments(0)

海老沢泰久さん

一昨日、作家の海老沢泰久さんが
お亡くなりになりました。

私が海老沢さんの本を一番初めに読みましたのは
辻調理師学校の校長であった
故辻静雄さんをモデルに書いた
「美味礼賛」でした。

その本があまりに面白くて
それから、海老沢さんの本は
よく読むようになりました。

広岡達郎さんをモデルに書いた「監督」
堀内恒夫さんの事を書いた「ただ、栄光の為だけに」
西本聖さんなどを書いた「ヴェテラン」
などなど、どれもとても面白い本でした。

海老沢さんは特に
広岡さんに対する思い入れは
強かったように思います。

広岡監督が率いる西部ライオンズがパリーグを制し
セリーグをジャイアンツとドラゴンズが優勝を
争っている時の事です。

最終戦でセリーグの優勝が決まるという時に

もう、全日程を終えたジャイアンツの選手の
無気力の練習風景を見て

「ドラゴンズが勝ってしまったら、ジャイアンツが優勝できない
事は分かっている。しかし、どうなるか分からないからといって
いい加減な練習をしているのは、必死で戦っている
ドラゴンズに失礼ですよ。
懸命に練習したうえで最後の結果を待つというのが
礼儀なんじゃないですか」

と、怒りまくっていたそうです。

ボクシングに関する事はあまり
お書きにはなっていないようですが

プロとしてといいますか、
仕事をするうえでの心構えについて

勉強になる事はたくさん書いてありました。

今日は今から、海老沢さんの本を
読んでゆっくりしようと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-08-15 12:33

今日はみんなで

今日はジムの近くの
山に建てられております
戦争でお亡くなりになられた方の
慰霊碑にジムの練習生達と
お参りに行って来ました。

高速道路の値段が安くなっているせいか
遠くから、お参りにきていらっしゃる方も
昨年よりは増えているような気がしました。

慰霊碑の近くにあります
休憩所の管理人さんがとてもボクシングが
お好きなお方で、いつもボクシングの話で
盛り上がってしまうのですが
今日は出かけていたようでしたので

みんなでコーヒーを飲みながら
少し話をして帰ってきました。

高速道路は千円なのに
その山にありますスカイラインは
ほんの少しの距離なのに
四百円します。
整備もほとんどしてないような道路なのに。

こちらの道路こそ安くして欲しいと思いました。
[PR]
by fukui-curry | 2009-08-13 23:26 | Comments(0)

手首が痛いです

私のまわりの会社でも
お盆休みに入っているところは
結構あります。

うちのジムはそんな事は関係なく
練習しております。

昨日もみんな練習に励んでいました。
うちのジムは海沿いの倉庫を改造したジムで
冷房設備も無い為、夏はとても暑いです。

昨日は普段よりは練習生が少なかったので
一人ひとりのミット打ちを普段より増やしてみました。

女性が3R、男性は一番多い人で6Rやってみました。

練習生は、大丈夫そうでしたが
私のほうがバテバテになりました。

今朝、起きましたら昨日、ミットを持ちすぎたせいか
手首が痛くてたまりませんでした。

今日もケーキを焼かないといけなかったので
根性で卵などを泡立てましたが
最後は力が入りませんでした。

暫くはハンドミキサーを使わずに
仕事をするつもりだったのですが

やっぱり買ったほうがいいかなと
考えています。
[PR]
by fukui-curry | 2009-08-11 22:37 | ボクシング | Comments(0)