<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

九月も終わりですね

もう今日で九月も終わりですね。

今年に入りまして、私の周りでも
お店の営業を止めてしまうとか
今年一杯が勝負です、というような話を
よく耳にします。

私が言うのも何ですが、私の周りの人達は
とても誠実に一生懸命に仕事に取り組んでいる
と思います。

自分の信念をしっかりと持って誠実に仕事に取り組むという事と
その自分の考えというか仕事に対する姿勢を周りの人に
判ってもらうというのは
また、別の努力が必要なのだと思いました。

周りの人に判ってもらう為には判ってもらえるような努力をしないと
いけない訳で
ただ、そういう努力をしたからといって、周りの人に
判ってもらえるとは限らない。

そこがなかなか難しいところで。

うちの場合、そういう努力をしているかというと
ほとんどしていません。
というより、そういう努力をする余力がありませんし、努力の仕方が
判りません。
ただ、目の前の仕事を一生懸命にやるだけです。

自分の信念を貫いたからといって
周りの人から理解されるとは限らないと
と覚悟を決めて、進んで行く方が
逆に道は開けてくるような気がします。

「福井さん、人に伝わらなくても、天に伝わればいいんです」

こういう気持ちで、進んでいけば

例え仕事がうまくいかなくなった時でも
横道にそれていく事はないと思っております。

今年も残り三ヶ月、全力で頑張ります。
[PR]
by fukui-curry | 2009-09-30 20:06

新作です!!

久し振りにカレーの新作です。

今回は挽肉のカレーです。

主な材料は豚挽き肉、豆腐、豆乳、納豆、タマネギ、人参などを
使用して作りました。

その他、松の実、クコの実を加えて仕上げには
一番絞りのヌュクマムを加えてあります。

豆腐は水切りをせずに、クリーム状に混ぜてから
加えてありますので、とてもまろやかなカレーに
なっております。

この頃、新作といえば辛いカレーばかりでしたので

たまには、辛くないカレーをという御方は
是非とも一度、お召し上がり下さいませ。
[PR]
by fukui-curry | 2009-09-27 11:39 | カレーレシピ

十七年ぶりに

先日、十七年ぶりに、大久保にあります
協栄ボクシングジムに行って来ました。

その日は仕事の予定がぎっしりと詰まってまして
その合間に知り合いのところのところに
伺おうと思っていたのですが

電車の乗り換えに手間取ったり
道に迷ったりとしたために
結構大変でした。

協栄ジムの行き方は、一応地図に
書いていきましたので
良かったですが
昔の記憶を頼りに行っていたら
完全に道に迷ってましたね。

ジムに着いた時、残念ながら
大竹マネージャーは帰られた後だったのですが
暫くすると先日、ブログで紹介してくれました
金元トレーナーがジムにやってきました。

金元さんとは初対面だったのですが
とても気さくなお方で時間にすると
十分足らずの
ほんの短い時間でしたが
とても楽しく御話をする事が出来ました。

次回はゆっくりと伺ってみたいと思います。
ありがとうございました。

「ボクシングマスター」
九月二十二日  坂田健史、名城VSカサレス 勝者へ挑戦
のところに、少しその日の事が書かれておりますので
御時間がある時にでも御覧になって下さいませ。
[PR]
by fukui-curry | 2009-09-22 22:51 | ボクシング

うなぎを御馳走になりました

昨夜は昔、指導していました選手に
うなぎを御馳走になりました。

創業百年の老舗での食事は
素晴らしいものでした。

私が指導していました選手は自営業に
就く者が多いです。

彼らが、ボクシングをやっていた時の
ような気持ちで第二の人生を歩み、そして私を追い越す勢いで
頑張ってる姿をみると、とても嬉しく思います。

と言うか、ほとんど追い越されているのですが。

教育の評論家の方やそれなりに成功を修めた
実業家の方達が「人を育てる」という事に
対して、本を出したり、テレビなどで
色々と話したりしておりますが

「人を育てる」という事は

その人を
自分よりも立派な人間にするという事だと
私は思っております。
[PR]
by fukui-curry | 2009-09-18 15:15

十一月七日に決まりました!!

つい先日、私のカレーの事をブログで
紹介してくれました
金子ジムでの後輩である
山川和風君が十一月七日に
日本ウエルター級チャンピョンの中川太資選手に
挑戦する事が決まりました。

山川君は岐阜県の出身で、私が親しくしております
Tさんに高校時代に指導を受けていたという事もありまして
今年の初めに金子ジムに行った時に少し話をしてきました。

今年六月の試合では見事にフィリピンチャンピョンを破り
日本、東洋のランキングをゲットしました。

その試合のDVDを送ってもらい見たのですが
強敵相手に臆せず見事な闘いぶりでした。

山川君のブログを御覧になって頂ければ
わかって頂けると思いますが
とても爽やかな好青年です。

十一月七日は精一杯闘って欲しいと思います。

興味のある方は是非とも
十一月七日、後楽園ホールに
足を運んでみて下さいませ。
宜しく御願い致します。

山川和風オフィシャルブログ
「和の哲学」
[PR]
by fukui-curry | 2009-09-16 22:33 | ボクシング | Comments(0)

もう二年

昨日は、この地区の新人王決定戦が
ありました。

が、しかし、昨日は少し忙しかったため
見に行く事が出来ませんでした。

この頃、ボクシングの試合も見に行っていないなと
思って調べてみたら

二年前の八月から、ボクシングの試合を
見に行っていませんでした。

自分でもびっくりです。

来月辺り、一回見に行こうかと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-09-13 23:52 | ボクシング

筋肉痛になってしまいました。

この頃は走る事もせず
ジムでもミットを持つ以外は
そんなに動くわけでもないので
何となく体力が落ちてきてるかな

と思いまして
昨日は久し振りに練習生を相手に
マスボクシングをやってみました。

やるとは言ってはみたものの
体力が持つかなと思いましたが

やってみると
以外に動けて3R相手をしました。
その後の練習もガッチリとやったのですが
身体はずっと軽かったです。

しかし、家に着いた頃に
身体が重くなってきまして

今日の朝、起きたら
上半身がガチガチに固まっているかの
ようでした。

今は何とかほぐれてきたような気がします。

もう一回、柔軟体操から
やり直そうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2009-09-08 22:42 | ボクシング | Comments(0)

改良してみました

この夏に新作として販売致しました
チキンカレーの大辛ですが

出足が余りよくなくて
途中でもう止めようかと思っていたのですが

じわじわと注文を頂けるように
なりました。

それでもう暫く販売させて頂こうと
思います。

もう大分涼しくなってきましたので
少し改良してみました。

牛乳、ヨーグルトを増量して
辛味のあるスパイスの
組み合わせも換えてみました。

なかなか、いい線をいっていると
思います。

御注文お待ち致しております。
[PR]
by fukui-curry | 2009-09-05 20:50 | カレーレシピ

初めて乗りました

今日は先日のイベントで御会い致しました方の会社に
行って来ました。

同じ県内なのですが、場所もどの辺りか
よく判らないところで
電車も初めて乗る路線でした。

ここのところ電車といえばJRしか利用して
いませんでしたので
乗り換える私鉄の乗り場がよく判らなくて
参りました。


その会社の社長さんもお忙しい方ですので
一時間程話をしまして会社を後にしました。

それから、名古屋にでまして
ある自衛隊OBの方と色々な話を
して帰ってきたのですが

結局、仕事の話よりも
そちらの方がずっと長くなってしまいました。
いつもの事なのですが。
[PR]
by fukui-curry | 2009-09-04 00:07 | Comments(0)