<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイークですね

いよいよ、ゴールデンウイークに入りました。

と言いましても私のところは何にも変わりません。
変わることはと言えば、業者さんの休みが多くて
不便だということぐらいです。

今年に入りまして御縁のある方方が
何人か本を出しております。

今まで全然読めておりませんでしたので
お休み気分だけでも味合う為に

その方達の本でも読んで過そうかと
思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-04-29 21:10

集会のお知らせ、続きです。

五月十六日の午後一時より
浜松市のザザシティで行われます
袴田巌さんの支援集会の内容ですが

袴田巌さんの弁護団の伊豆田弁護士によります講演と
川崎新田ボクシングジムの新田渉世会長によります
面会報告などを予定いたしております。

日曜日の昼間という事で
皆様、大変お忙しいとは思いますが
御都合が付きましたら
御来場の程、どうか宜しく御願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-04-27 16:02

失敗が多いです

ここ最近、やらないといけない事が
段々と増えてまいりました。

そのせいか、仕事でのちょっとした失敗などが
ここのところ増えてまいりました。

カレーの味などに対しても
御客様から御指摘を受ける時も
ありました。

美味しくないとか、というような事では
ないのですが
微妙なところで何かミスがあったのだと
思います。

大変、申し訳なく思っております。

もう一度、心を落ち着けて
集中して仕事に臨みたいと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-04-20 16:42 | カレーレシピ

お知らせです

五月十六日、日曜日に
浜松市中区鍛冶町にあります

ザザシティ中央館五階
県西部地域交流プラザミーティングルーム
におきまして
午後一時から三時半まで

「袴田巌さんは無実だ! 5.16浜松集会
 死刑執行の即時停止、再審無罪判決を!」を行います。

この事件に少しでも関心がありましたら
どうか御来場下さいませ。

内容に付きましては
詳しい事が決まり次第
御紹介させて頂きます。

どうか宜しく御願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-04-16 17:00

感謝

自分自身で出来ていなかった事の
反省でもあるのですが

プロボクサー時代
試合に勝った時は
翌日職場に挨拶に行ってました。

でも負けた時は気恥ずかしさもあるし
気も落ち込んで、面倒くさくなって
余り行く事はなかったです。

今になって考えてみれば、周りの方達は
勝ち負けに関わらず応援をしていてくれた訳ですから
ちゃんと挨拶に行くべきだったなと。

自分が勝とうが負けようが、応援をして下さった
周りの方の気持ちと
いうのは何らかわりはないわけですから。

来週、試合に出る選手が一人います。
当然の事ながら
その選手の事をジムの人は皆応援をしております。

その選手に
試合の翌日はちゃんとジムに顔を出すようにと
そしてその理由を話しましたら
「必ず来ます」という返事でした。

私よりずっとしっかりしてると思いました。

お菓子も持ってきてくれるそうです。

あんまり安い物だと神様が怒るかもしれないからと
お店も指定をしておきました。
そのお菓子がかなり楽しみです。
[PR]
by fukui-curry | 2010-04-11 23:12 | ボクシング

やりがいのある仕事

やりがいのある仕事というのは
果たして
探して見つかるような物なのでしょうか。

そういう物ではないと思います。

御客様の喜びの声を力にして
様々な困難にぶち当たっても
常に全力でぶつかる。

それをずっと続けていれば
自然に辿り着くのでは
ないのでしょうか。

やりがいのある仕事というのは
外から見つけてくる物ではなくて
自分の中から出来上がって来る
物だと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-04-07 23:44

四月です

私の家のすぐ前は小学校です。
明日が入学式のようでその準備の
為なのか、人の出入りがとても多いです。
生徒達も一生懸命に学校の掃除をしております。

取引をしております会社の営業マンの方の中にも
転勤で別の地区に移られる方が
何人かおりまして御連絡を頂きました。

務めている頃でしたら、丁度今頃は
新入社員の入ってくる季節です。
とても懐かしく感じます。
自分の職場に新しく人を迎えるというのは
独特の緊張感がありました。

まだ自分が若く自分自身で新入社員を指導する時は
良かったのですが、ある程度仕事を管理する側に
周った時に、部下にその仕事を頼んだ時には
何とも言えない不安な気持ちになりました。

仕事の面では私のところに
新入社員が来る事は無いのですが


ボクシングの方では新しく入会される方も
いると思いますので
そちらの方を期待をしたいと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-04-05 11:54