「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日公開です

本日、映画「BOX 袴田事件 命とは」が
公開されました。

現在は渋谷ユーロスペース 銀座シネパトスで上映されて
おりますが順次、全国各地で公開が予定されております。

出来るだけ多くの方に御覧になって頂きたいので

映画鑑賞の際は御一人ではなく
御友人、御家族などなど
お誘いの上、劇場に足を運んで
頂きたいと、心から
御願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-05-29 22:21

少しだけ忙しいです

大忙しという訳ではないのですが
何気にやる事がいっぱいあります。

今日は保健所に行って来まして
その後は、食品問屋さんに行って来ました。

明日は某メーカーさんの営業マンさんが
うちに来る事になっておりまして
どんな御話が出来るのか
とても楽しみです。

日曜日は、岐阜県で行われますボクシングの
試合に行って来ます。

岐阜県の試合に行くのは約三年振りになります。
火曜日にも岐阜県のほうに行く用が出来るかも
という事で、なかなか落ち着くことが出来ないですね。

今週末には映画「BOX 袴田事件」も東京では
公開されます。
こちらもとても楽しみです。

ラー油作りの失敗などで
発送が大幅に遅れてしまった
御客様もおられましたので

そのような事がもう無いように
氣合を入れて頑張って行こうと
思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-05-26 21:17

終りました

袴田巌さんの支援集会も無事に終りました。

今回の集会はこれまで行ってきたものとは
違ったスタイルのものにしようと
昨年末から色々と考えて来ました。

しかし、ずっと行ってきたものを
変えるというのは、なかなか大変なものでありまして
結局はこれまでの集会とあまり変わらない
集会となりました。

私の周りの方達にも、この集会の
御協力を御願いしたのですが
この事件の事についてメールを入れましたら
それっきり返信が来なくなってしまった方も
何人かいらっしゃいました。

また、直接「福井さん、こんな事をしている場合では
ないだろう」と言われた事もありました。

今回は、これまで集会を行っていたところとは
場所を変えておりまして、正直言って参加者は
前回程は見込めないという事でありました。

このような方法で活動をしていて
光は見えてくるのかと思うような事もありました。

不安な事が山積みだったのですが
先日、横浜に伺った際に
このような御話を聞く事が出来ました。

「出来ないかもしれないといって運動を
止めてしまうなんて、そんな事が運動を止める
理由になるのか」


私のしている運動についての話では
なかったのですが
本当に胸に突き刺さるような御話でした。

その御話を聞きまして、自分の中にありました
何かモヤモヤしたものが全て吹き飛んで行きました。

集会は遠方からも多数御参加頂きまして
なかなか実りある集会が行えたのでは
ないかと思います。

この運動をずっとされてる方からも
「浜松は勢いがありますね」
と仰って頂きました。

ただ、これがゴールではありません。
まだまだやるべき事は山程あります。

これからも氣合を入れて頑張りますので
皆様、今後もどうか宜しく御願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-05-18 20:57

御話の御馳走

ここ最近、ずっと忙しかったです。

七日は、十六日に行われます袴田さんの支援集会についての
記者会見がありまして、私も出席致しました。
その翌日は、集会に向けての最後の打ち合わせを行いまして

日曜日は早朝からずっと仕込みをしていたのですが
失敗をしてしまいまして、またやり直す事に。

月曜日はジムの練習日でくたくたになりまして
火曜日は業者さんなどを回ったり、手紙を書いたりして
一日が終りました。

水曜日は早朝に家を出て東京に向かいました。
何軒か回ってから、横浜の蜷川先生のところに
伺う予定だったのですが

途中で回る順番を間違えてしまいまして
調べていった路線図、時間が役に立たなくなって
しまいまして、参りました。

結構焦りましたが、予定通りに
横浜には着けたので良かったです。

横浜では保土ヶ谷にあります
お蕎麦屋さんで、大変美味しいお蕎麦とおつまみ、焼酎を
頂きまして
その後は先生の御自宅で美味しいお酒を御馳走になりました。

辻静雄さんの著書の中によく「御話の御馳走」という言葉が
出てまいりましたが
その言葉がぴったりと当てはまるような御話を
たくさん聞かせて頂きました。

まだまだ頭が痛くなるなるような事が
続く毎日になりそうですが
頑張っていけそうな気がします。

蜷川先生、どうもありがとうございました。
これからもどうかよろしく御願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-05-13 23:21

ゴールデンウイークは

ゴールデンウイークも
あっという間に過ぎてしまいました。

ゴールデンウイークに入りまして
カレーの事や映画も事、支援集会の事等について
手紙を書いたりメールを出したりしていたのですが

やっいるうちに、誰に何を出すのか、
何を出したのか、が全然判らなくなってしまいまして

心を落ち着けようと本を読んだりしているうちに
ゴールデンウイークも終ってしまいましたね。

ゴールデンウイークが終っても
仕事は終っていないので
気合を入れて頑張ろうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-05-06 18:17

昨日の試合

昨日は、昼過ぎから
袴田さんに関するパンフレットを
置いて頂けるところをずっと
周っていました。

ケーキ屋さんからラーメン屋さんに
空手道場の先生など

多くの皆様に御協力を頂きました。

終了後は今後の活動について作戦会議を
致しました。

終って家に着いたら
もう十二時近かったです。

それで、昨日行われました
長谷川選手の試合の結果を見てビックリ。
まさかTKO負けをするとは思いませんでした。

長谷川選手にはサインをもらっておきながら
前回、前々回の防衛戦もリアルタイムでは
試合を見ておりません。

顎も骨折をしているようです。
世界戦を十戦も続けて行えば
精神面も相当に疲れている事と思います。
じっくりと直して、鋭気を養い
再起してもらいたいと思います。

次の試合は必ずリアルタイムで
観戦をしようと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-05-01 22:44 | ボクシング