<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

何となくいいなあ

私が現役の頃の話ですが
リングサイドクラブというボクシング好きの
方達の集まりがありました。

皆さんボックスシートという
リングサイドの年間指定席を
買いまして、毎試合リングサイドから
試合を観戦しておりました。

皆さん、目が肥えておりまして
その為、ボクサーに掛ける声も
とても面白いものも多くありました。

私が一番好きだったのは
強豪同士が対戦した時の第1Rに
まだお互いが様子を見ている時に

「何にもしてないけど、何となくいいなあ」
という掛け声でした。


私のところのカレーは
レストランで食べる物ではありませんので
綺麗に盛り付けをして
御客様の前に出されるわけでは
ありません。

御客様の元にカレーが
届き

御客様が
箱を開けてカレーを
取り出したその時に

まだ、食べてないけど何となくいいなあ


と思ってもらえるような
カレーを作れるように

毎日、氣合を入れて努力してまいります。
[PR]
by fukui-curry | 2010-06-27 22:29

夏なので

あっという間に、六月も二十日と
なってしまいました。

今月も色々と用が重なりまして
自分で考えた程新商品を
出すことが出来ませんでした。

夏といえば、やはりカレーと辛いものです。

カレーも新作を近いうちに販売を始めようと
思っております。
また、ラー油のほうも新バージョンの商品を
考えております。

「夏だから 夏の言葉を 大切に」
という事で

この夏も フクイのカレーをどうか
宜しく御願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-06-20 21:41 | カレーレシピ

残念ながら

今週の月曜日に行われました
東洋太平洋Lフライ級タイトルマッチ
家住勝彦選手対宮崎亮選手の試合は
挑戦者の宮崎選手の8RTKO勝ちとなりまして
宮崎選手が新チャンピョンとなりました。

1Rを見たところ、家住選手が勝てるのでは
ないかなと思ったのですが
そうはいきませんでした。


今週の金曜日にも後楽園ホールで
後輩が試合を行います。
対戦相手はフィリピンチャンピョンです。
なかなかの強敵です。

この試合に勝ってまた
タイトル戦線に名乗りを上げて欲しいものです。

今さらながら思った事ですが
リング上の男は本当に格好が良いですね。
[PR]
by fukui-curry | 2010-06-16 22:02 | ボクシング

来週の月曜日

来週の月曜日

東京の後楽園ホールにて
東洋太平洋Lフライ級タイトルマッチ
チャンピョン家住勝彦選手対
挑戦者 日本Lフライ級チャンピョン
宮崎亮選手の試合が行われます。

両選手共に強打の持ち主で
好試合が期待されます。
興味のある方は是非後楽園ホールに
足をお運び下さいませ。
尚、深夜フジテレビ系で放送も
予定されております。

家住選手とは彼が
日本ランキングに入る前からの
お付き合いとなります。
私の教えていた選手にも
何度かサインを頂きました。

今回の相手はなかなかの強敵ですが
この試合に勝ちまして
世界チャンピョンに少しでも
近づいてほしいと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-06-12 12:44 | ボクシング

ありがとうございます

先月末に公開となりました

映画「BOX 袴田事件 命とは」の評判も
大変良いようです。
私の周りの方々も何人か御覧になって下さいました。

この映画を御覧になりまして、この事件に
興味を持って頂きまして、様々な御支援を
頂ける様になりました。

今月発売の某月刊誌には
先月、浜松で行いました、袴田さん支援集会の様子も
掲載して頂ける事となりました。

皆様方の御支援を無駄にしない為にも
氣合を入れて頑張って行こうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-06-08 22:43

もう六月ですね

六月もあっという間に三日ですね。

五月の二十九日に映画「BOX 袴田事件 命とは」 が公開されました。
その日に「ボクシングマスター」 「拳論」 というとても人気のありますブログで
この映画の御紹介をして頂きました。

そのおかげで、色々な方から御連絡を頂きました。
ただ、相変わらずメールが苦手で時間ばかり
掛かってしまって御返事が大変遅くなりまして
御迷惑をお掛けしてしまいました。

三十日は、約三年振りに、岐阜市の会場に
ボクシング観戦に行って来ました。

岐阜市の細川先生と御一緒だったのですが
何から何まで御世話になってしまいまして
また御話も大変おもしろくてとても楽しい一日でした。

応援に行きました選手も無事にKO勝ちを
修めまして、ホッとしました。

六月はほかにも縁のある選手が何人か
試合をします。

彼らに負けないように氣合を入れて
私も頑張って行きます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-06-03 23:21