<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

九月も終わりです

今日で九月も終わりですね。

特別忙しいというわけでは
なかったのですが
毎日何かに追われているような
一ヶ月でした。

来月は色々と予定も入っております。
ミスをして周りの方に
迷惑を掛けないように
落ち着いて行動をしていこうと
思います。

十月もどうか宜しくお願い致します。
[PR]
by fukui-curry | 2010-09-30 22:35

今日の我に明日は勝つ

今日、仕事中に聞いていたラジオで
ある、とんかつ屋さんが紹介されました。

とても良い感じのするお店でそのまま聞いていましたら
そのお店に贈る曲として
美空ひばりさんの「今日の我に明日は勝つ」という
曲がかかりました。

この歌は初めて聞いたのですが
聞いているうちに
大分前に読んだ
美空ひばりさんの本が読みたくなってきました。

その本は二十年位前に買った「美空ひばり」という
本で、久しぶりに今日読み返してみたのですが
とても良い本でした。

色々なところに昔自分で引いた
赤線がありました。

「誰が相手でもない。今日の自分に明日は勝つこと」
 
「大衆の中に芸能人として生きることに誇りと喜びを
求めていきたいと存じます」

「歌の心は一つです。芸には深い浅いの差こそあれ
、高い低いの別はないのです」

明日からはもう少し早く起きて仕事を始めようと
思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-09-26 00:32

今週は

昨日はボクシングの世界Wタイトルマッチがありました。
チャンピョンの内山選手は見事、タイトルを防衛したようです。
まだ、試合を見ていないので内容はよく判らないのですが。

明日は日本ウエルター級の王座決定戦が後楽園ホールで行われます。
この試合に出場する両選手とは少しだけ縁があります。
ただ、こちらではテレビ放送がありませんので
試合を見ることは出来ません。

土曜日は坂田健史選手が世界タイトルマッチに挑みます。
坂田選手とは一度写真を撮った事がありますので
応援に行きたいなとは思ったのですが
ちょっと無理でした。

私のところの御客様も何名か応援に行かれるようですので
この試合はしっかりと見ようかと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-09-21 23:02 | ボクシング

氣合入れてます

私のところの仕事はほとんどが手作業です。

野菜を刻む事から、出来上がったカレーの
包装まで、ほとんど自分の手でやっております。

カレーの包装をしておりまして
よく感じる事は
御客様に喜んで頂くという事は
もちろんの事ですが

カレーにも喜んでもらいたいなと
思います。

こういう人に食べて頂けるならと
カレーが喜ぶような
素晴らしい御客様に

これからもずっと御愛顧頂けるように

氣合を入れて努力をしてまいります。
[PR]
by fukui-curry | 2010-09-17 23:21

ありがとうございました

七月から続けておりました
袴田巌さんを支援する署名活動も
皆様の御協力のおかげで
千名以上の署名が集まりました。
ありがとうございました。

昨日、静岡地裁に提出を致しました。

また、昨日非公開で行われました
裁判所、検察、弁護士による
三者会議の席ではこれまで
未提出でありました証拠も開示されました。

本当に少しづつではありますが
事件解決に向けまして
進んでいるように思います。

今後も全力でこの活動に取り組んで行こうと
思っておりますので

これからも御協力の程
どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-09-14 15:36

お知らせです

明日、9月11日午後2時から午後3時まで
JR浜松駅前で、袴田巌さんを支援する署名活動を
行います。

ようやく暑さも和らいでまいりました。
御時間がございましたら
御協力の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-09-10 20:58

続ける事

先日、新しい仕事の御話を頂きました。
今すぐにその仕事に取り掛かる事は
出来ないのですが
準備だけはしておこうかと
思いまして、前に作っていました
カレーのレシピを出して見ていたのですが

その頃にお買い上げ頂いた御客様には
大変申し訳申し訳ないのですが
今のほうが、確実に美味しいですね。

レシピを見ていまして、このカレーで
大丈夫だったのかなと心配になるレシピも
ありました。すいません。

改めて思ったのですが
続けていれば、人間は必ず成長するなと。

今日作ったカレーよりも明日作るカレーのほうが
美味しくなるように。

そういう毎日を続けていけるように
頑張って行こうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-09-09 21:06

お知らせです

九月に入りましても毎日暑いですね。

私のところではクーラーは使っては
いないのですが、それでも本屋などに行った時に
冷房が効いていますと良い気分になりますね。

今月に入ってからは珍しく来客が多いです。
食品メーカーの方が、新商品のサンプルを持ってきて
くれたり、雑誌の取材のお供で豊橋のカレーうどんを
食べ歩いたり。

丁度取材の前日、私のところでもカレーうどんを
作りましたので、試食をずっとしてまして
取材日も三件程、うどん屋さんを回りました。

それぞれ個性があるカレーうどんでは
ありましたが
うちのカレーうどんが一番美味しいですね。

という事で
今年販売いたしますカレーうどんは
「ラー油と一緒に食べると美味しいカレーうどん」です。

お召し上がりになられる際に、特製のラー油を
小さじで二杯程、掛けて頂きますと
大変美味しくお召し上がりになる事ができる
カレーうどんでございます。

御注文、お待ち致しております。
[PR]
by fukui-curry | 2010-09-07 09:49