「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

少し良くなりました

先日、後輩に顎を診てもらいました。

簡単なマッサージの仕方を教えてもらったのですが
試してみたら、とても楽になりました。

説明もとても判りやすくまた、とても理にかなって
まして、流石だなと思いました。

原因は色々とあるみたいですので
普段の生活から、気をつけて
行こうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-10-29 23:47

顎が痛いです

二週間ぐらい前から
顎に違和感がありました。

そのうちに直ると思っていましたら
段々と痛くなってきまして
口が大きく開かなくなってきました。

昨夜、こういう事に詳しい後輩に
尋ねてみたら
「顎関節症では」と言われました。

その彼は別の後輩にみてもらったところ
調子が良くなったということでした。

今から、その後輩に見てもらいに
行ってきます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-10-26 17:50

明日は

明日はアマチュアのキックボクシングの
試合を見に行きます。
うちのジムに通ってる選手が出場致します。

キックボクシングの試合は始めて見るので
少しだけ楽しみです。

うちの選手もそこそこ強くなってきましたので
良い試合をしてくれるのでは
ないかと思っております。
[PR]
by fukui-curry | 2010-10-23 23:28 | ボクシング

生き物を食べるという事

今年の夏に上映をされる際には
かなり話題となりました「ザ・コーブ」が
近くの映画館で上映をするという事で
連絡をもらいました。

この映画に付きましてはマスコミ、ネット上でも色々な意見が
出ておりましたので、少しは目を通したのですが
私自身、あまりピンと来るような意見は目にしませんでした。


イルカの血で海が赤く染まるシーンなど
そういうところだけを
見ればイルカ漁は残酷といえば残酷であります。

ただ、太地町では毎年、イルカの供養祭を
しております。
そういうところまで、含めまして
イルカ漁というのではないでしょうか。

山口県にあるお寺には、鯨の戒名が
残されているそうです。

鯨を獲り、その命を感謝して頂き、そしてちゃんと
供養をする。

このような行為を誰から命令されたという事では
なく、長年続けてきたからこそ
鯨を獲って食べるという事が
日本の文化と呼ばれたとのではないかと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-10-19 14:39

一年ぶりに

先週の土曜日に
伊勢原に行って来ました。

一年ぶりにお会いする方々のお顔を拝見し、そして
諸先輩方の御話をお聞きしておりますと

段々と氣合が入ってまいります。

今年もあと二ヶ月あまりとなりました。
気を抜かずに
一日一日を全力で生きていこうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-10-18 09:34

ABCD作戦

仕事中はラジオを聴きながら作業をしております。

先日、第一次イラク復興支援郡長の番匠幸一郎さんの
御話が流れてきました。

イラクに出発前に
隊員に言った言葉が
「ABCD作戦で行こう」だったそうです。

A 当たり前の事を
B ぼーっとしないで
C ちゃんとやる
D 出来れば笑顔で

何年も前の話なのに
今頃知って恥ずかしいのですが

私もABCD作戦で頑張ろうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-10-13 08:54

今日は

今日は、浜松駅前での
袴田巌さん支援の署名活動の日でした。

今日はあいにくの大雨となりまして普段署名活動を
行っている場所では、活動が出来ず

また屋根のある広場は、市主催の音楽活動の
為に使用できず

駅ビル入り口のひさしのあるところで
お願いをしておりましたら
ビルの関係者の方から注意されるなど
散々でしたが
何とか50人以上の方から
署名を頂く事が出来ました。

その後、定例会を行いました。

今まで見ていた資料も少し視点を
変えて見てみますと判決文とは矛盾するところも
多く出てまいりました。
時間を掛けてじっくりと調べて行かないと
いけないなと思いました。

まだまだ大変な事ばかりですが
氣合を入れて頑張って行こうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-10-09 23:34

お知らせです

10月1日に発売されました
料理雑誌「エルターブル」に私の友人の
料理研究家、高井英克さんが紹介されております。

高井さんは、京都、東京の一流日本料理店で修業を重ねて
昨年末から料理研究家として活動を始めております。

ごく一般の御家庭で出来るような料理に
ちょっとした工夫を加えまして

御家庭の食卓に美味しい料理が
並ぶように日々研究に励んでおられます。

「料理研究家 高井英克」で検索をして
頂きますと、高井さんのブログがすぐに
出てまいります。

そのブログには料理教室で作りました
料理の数々が出ておりますので

料理に興味のある方は是非とも
御覧になって下さいませ。

ちなみに私のところの商品も
少し紹介をして頂きました。
[PR]
by fukui-curry | 2010-10-05 20:46