「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日も

明日は岐阜にボクシングの試合を見に行きます。

一ヶ月に二回もボクシングの試合を見に行くのは
多分10年ぶり位です。

昨日の長谷川、粟生両選手に負けないような
良い試合を見せてもらいたいものです。
[PR]
by fukui-curry | 2010-11-27 22:20 | ボクシング

明日は

明日は名古屋で行われます、ボクシングの世界ダブルタイトルマッチを
見に行きます。

世界タイトルマッチを生で見るのは5年ぶり位ですかね。
この頃はテレビでさえリアルタイムでは
見ていないのですが。

階級を上げた長谷川選手がどのような試合を
してくれるのか
とても楽しみです。
[PR]
by fukui-curry | 2010-11-25 18:00 | ボクシング

お知らせ

久しぶりに新作カレーのお知らせです。

今回のカレーはビーフと次郎柿のカレーです。

じっくりと炒めた次郎柿とココナッツミルクを加えました
うちのカレーでは珍しい、かなり甘口のさらっと
したカレーでございます。

400g入り 954円となります。

御注文の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-11-21 23:14 | カレーレシピ

お知らせです

映画「BOX 袴田事件 命とは」の
DVDが明日発売となります。

映画館で御覧になれなかった方は
是非、このDVDを御覧になって下さいませ。

本当に良い映画だと思っております。

どうか皆様、宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-11-18 21:20

なんと!!

昨日、ボクシングの現役日本チャンピョンから
カレーの御注文を頂きました。
ビックリしました!!

取材の際にその選手がカレーが好きだという事で
記者さんがうちのカレーをお土産に持っていってくれたそうで

うちのカレーを食べたチャンピョンは
衝撃を受けたそうです。
(チャンピョン談)

ありがたいことですね。

現役のボクサーから御注文を頂くと
他の御客様から頂いた時とはまた違った
嬉しさがあります。

私も彼らに負けないように
頑張ろうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-11-16 15:58 | ボクシング

御歳暮

この頃、新聞の折り込み広告にも
御歳暮用商品の広告がたくさん入ってくるように
なりました。

私のところにも問い合わせが何件かございました。

ただ、私のところは御歳暮といいましても
特別商品が変わる訳でもなく
包装が綺麗になる訳でもなく
ただ、これとこれを詰め合わせて
幾らになります、という感じで
普段よりは判りやすく
御客様には御説明をしております。

今年一年の感謝の気持ちを込めまして
「ありがとうございました」の「あ」という
気持ちが伝わるような、美味しいカレーとラー油を
御用意致しておりますので
どうか宜しくお願い申し上げます。

TEL&FAX
0532-61-4269
[PR]
by fukui-curry | 2010-11-11 23:25

駅伝

今日、全日本大学駅伝が行われました。
私の知人の後輩が早稲田大学のメンバーとして
出場しているという事で、早稲田大学を応援して
おりましたが見事早稲田大学が優勝を飾りました。
おめでとうございます。

私がこの仕事を始める前に務めていたところは
ホテル経営の他に公共施設のレストラン部門の
委託運営を請負っておりました。

その中の一つに宿泊施設を完備した施設も
ありました。
その施設内の設備はなかなか整っておりまして
また近くにトレーニングに最適な競技場もありましてので
夏休みには、多くの高校が部活動の合宿に使用して
おりました。

毎年、大体使用する高校は同じようなところなのですが
その中で一校だけ合宿終了後に礼状を送ってくれてました。

その高校は駅伝で全国でもトップレベルの学校でした。
この頃は高校の駅伝でも海外の留学生の出場が
目立ちますが、その学校にはそのような留学生も
おらず、ほとんどの選手が県内出身の選手です。

顧問の先生が大変情熱のある方でしたので
礼状の事など、陸上以外の事も
しっかりと指導をしていたのだと思います。

そういう事がちゃんと出来る生徒達だから
高校駅伝でも常にトップクラスの成績を上げられたのだと
思います。

大人でもそういう事が出来ない人は
たくさんいますから。

駅伝と聞くと
いつもこの学校の事が頭に浮かびます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-11-07 23:29

天ぷらにソースをかけますか?

今日、本屋で「天ぷらにソースをかけますか?」という本を
買って来ました。
特別の理由があった訳ではなくて
名前が面白くて、買って来たのですが
なかなか勉強になる本でした。

日本人の日常の食をテーマに取材を続け
またその土地その土地の独特の食文化の境界線を
見極める為に東海道を実際に歩いて調べたという
野瀬泰申さんという方がお書きになった本です。

題名にもなったソースの事ですが
西日本だと天ぷらにソースをかけて食べるところが
多いようです。
そういえば私も子供の頃、天ぷらにソースを
かけて食べていました。

サンマーメンの事も出てました。

高校を卒業して東京に行きまして
始めてラーメン屋に入った時に
メニュー表のサンマーメンを見て
一体どんなラーメンなのかと思いながらも
何が出てくるか判らないので
一度も頼んだ事もなく
また、実物も見た事がなかったのですが

サンマーメンとは「あんかけもやしラーメン」の事でした。
ちなみにサンマーメンの西の境は富士川のようです。

カレーにもソースを掛けたり、生卵を載せたりと
色々な習慣があるようです。

これを機会に日常の食というものを
少し勉強しようと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-11-05 23:25

新人王

今日、東京の後楽園ホールで
プロボクシングの東日本新人王決定戦が行われました。

毎年縁のあるボクシングジムの選手が一人は
決勝戦に進みますので注意はしているのですが
今年は、私の金子ジムの先輩であるカシアス内藤さんの
ジムの選手が決勝戦に進みました。

対戦相手は、内藤先輩が対戦した事もあります
元世界チャンピョンの輪島功一さんの息子さんです。

試合の結果は見事、内藤先輩のジムの選手が
勝ちました。
おめでとうございます。

私も新人王には出場致しました。
Lフライ級で準決勝まで一応行きました。

当時のファイトマネーは自分の試合のチケットでした。
この年は、勝ち進んだという事もありまして
一年で6試合戦いました。

この時はまだ東京に出てきて、3、4年目の頃で
毎日、ジムと仕事場の往復で
特別友人なども出来る訳でもなく
チケットを買ってくれる方もいつも同じ方ばかりでした。

それでもいつも20人から30人ぐらいの方は
応援に来てくれてました。

二十歳そこそこで、そんなにちゃんとしたボクシングが
出来ていたわけではないのですが
今よりも自信を持って営業活動をしていたのではと
この頃少し思います。

あの頃の自分に負けないぐらい
魂込めてカレー作りに精進して

自信を持って営業活動に励みたいと
思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-11-04 00:04 | ボクシング

11月です

もう今日から11月ですね。

今週は、保健所に行ったり、病院で検査を受けたり
また、何人かの御客様ともお会いする予定ですので
月初めから、色々と忙しくなりそうです。

今月は、ボクシングの試合も二回見に行く予定です。

両方とも少し縁のある選手が出場致します。

彼らの頑張りに負けないように
今月も氣合いを入れて
頑張って行こうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-11-01 13:55