<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとうございました

今年も一年間、フクイのカレーを御愛顧頂きまして
誠にありがとうございました。

また袴田巌さんの支援活動にも多くの御客様に御協力を
頂きまして大変感謝致しております。

重ね重ね厚く御礼を申し上げます。

今年は若い料理人の方や現役のプロボクサーの方達からも
たくさんのカレーの御注文を頂きました。
彼らの目標になれるように
しっかりと頑張って行こうと思います。

来年は

食の安全安心に細心の注意を払いながら
皆様に喜ばれる美味しいカレーを作れるように
日々、氣合の入った努力を重ねてまいります。

袴田巌さんの救出に向けて
全力で支援活動に取り組みます。

ボクシングも体が痛くならない程度に
頑張ります。

本当は、もう少し気の利いた事を
書こうと思って考えていたのですが

先日、少しミスをしてしまいまして
今日もまだカレーの仕込をしておりました。
大体の作業は終わりまして、今から
後片付けに入ります。



という事で
今年最後のブログですが
こんなところでお許しください。

本当に今年一年間ありがとうございました。
[PR]
by fukui-curry | 2010-12-31 23:11

最後の練習

昨日が今年最後の練習でした。

最後の練習ですので
皆でスパーリングをやる事にしました。

私も久しぶりにやってみたのですが

自分の体が思うように動かなくなって
来ているという事もありますが
選手が強くなって来ているという事が
とても実感できました。

来年も氣合を入れて頑張ってほしいものです。

私はもう来年からは、年下の人間とは
スパーリングはやらないようにしようと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2010-12-28 23:50 | ボクシング

新作です

今年最後の新作カレーです。

今度の商品はビーフカレーです。

前回の商品はバラ肉のスライスを多めに使用した為に
コクはあったのですが、肉が大分溶けてしまった為に
肉感があまりございませんでした。

今回はバラ肉の量を減らし、モモ肉の量を増やしましたので
前回の物と比べますと、ボリューム感があると思います。

バラ肉のコクが足りなくなった分は赤ワイン、蒲郡のみかん等も加えており
十分に補えていると思います。

400グラム入り、945円でございます。

御注文の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-12-23 12:13 | カレーレシピ

お願いです

今月の12日で、袴田巌さんの死刑判決が確定して
30年が経ってしまいました。

私達も、支援集会や署名活動などの支援活動を
行っているのですが
まだまだ力及ばず、袴田さんを救出する事は
出来ません。

署名を集めると、どのような効果が
あるのですか?
とたまに聞かれる事があります。

正直に言いまして、直接どのような効果があるかは
はっきりとは言えません。

私達の行っている活動は
一隅を照らすような、本当に小さな、はかない活動で
あると思います。

周りの方々の中にもそのように思っている方も
いる事とは思います。

しかし、このような活動でも
必死になって続けていけば、必ず道は開けると信じております。
信じきらないといけないと思っております。


署名活動に御協力をして頂けるというお方が
いらっしゃいましたら
私のところに、署名用紙と簡単なパンフレットを
御用意しておりますので
御気軽に御連絡下さいませ。
[PR]
by fukui-curry | 2010-12-18 22:43 | 御連絡

年賀はがき

今日やっと、年賀はがきを買ってきました。

仕事上の作戦ミスがありまして
カレーの仕込が溜まっております。

いつから年賀状に取り組めるのかが
自分の事なんですが
とても心配です。
[PR]
by fukui-curry | 2010-12-17 17:50

リニューアルしました

カレー好きの日本バンタム級チャンピオン
山中慎介選手へ激励の思いを込めまして

チキンカレー大辛をパワーアップさせました。

辛味調味料も大分変えまして

通常の唐辛子に加えて
タイ産のチリソース、チリインオイル(タイの旨辛調味料です)そして
ハバネロペッパーソースを新しく加えてみました。

作っている途中で味見をしたのですが
あまりに辛くて笑ってしまいました。

鶏肉の加熱の仕方も少し工夫をしておりますので
ただ、辛いだけではなくて
十分に美味しいカレーだと思います。

ここのところ色々なメーカーの方から
辛口カレーのサンプルを頂いたので
試食をしていたのですが
旨さに辛さ、ともにうちの辛口カレーが
ぶっちぎりで美味しいと思います。



お値段は400グラム入り 840円となります。

一回は食べてみる価値は大有りだと思います。

どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-12-12 21:16 | カレーレシピ

お知らせです

12月11日、土曜日にJR浜松駅前で
午後1時30分から2時30分まで
袴田巌さん支援の署名活動を
行います。
御協力の程、どうか宜しくお願い申し上げます。

その後、午後3時から午後5時まで
袴田秀子さん宅にて

袴田巌さん弁護団の弁護士をお呼びしまして
先日、行われました証拠開示につきましての
勉強会を行います。

参加は自由ですので
興味のある方がいらっしゃいましたら
是非とも参加して下さい。

連絡先
TEL 0532-61-4269
福井英史

どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-12-09 21:43

チャンピオンカーニバル

先日、プロボクシングのチャンピオンカーニバルの
日程が発表されました。

御縁のある選手も何人か出場しますので
とても楽しみです。

その中でも一番の注目カードは
バンタム級の不敗対決

チャンピオン 山中慎介選手対挑戦者 岩佐亮佑選手の
試合ではないでしょうか。

7連続KO勝ち中の山中選手とプロ入り8連勝中の岩佐選手の
対決は本当に凄い試合になる事と思います。

実は山中選手はうちのカレーの御客様です。
つい先日も電話で話したのですが
「カレーパワーで頑張ります!!」と
とても嬉しい言葉を頂きました。
そして「まだまだ減量には入りませんので
またカレー注文します」とも。

山中選手、欧風のカレーから、激辛カレーまで
何でもいけるそうですので

この2種類で凄いカレーを作ろうかと
思います。

フクイのカレーファンの皆様

山中選手の応援をどうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2010-12-05 22:58 | ボクシング

12月になりました

あっという間に12月ですね。

今年は御歳暮用にセット販売を始めました。

うちの場合、メニューが頻繁に変わるのですが
今月はある程度固定をして、また分かりやすいセットに
して販売を始めたところ、たくさんの御注文を頂きました。
ありがたいことです。

うちのカレーは結構癖がありますので
誰からも喜んでもらえるとは、思っては
いなかったのですが

お召し上がりになられた御客様が
御世話になった方への御歳暮にうちのカレーを
送って下さるというのは本当に嬉しい事です。

個性は強いのだけれども
普遍的でもあるカレー。

とても難しい事だと
思いますが
出来ると信じて、氣合を入れて
努力してまいります。
[PR]
by fukui-curry | 2010-12-02 17:27 | カレーレシピ