<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新作です

山中慎介選手の勝利を祈りまして

ポークカレーも大幅に改良をしてみました。

従来使用しております、調味料、スパイスに加えて
レモングラス、カー(タイのしょうが)、スイートチリソースなど
タイ料理に使用する食材をプラス。

りんごジュース、干し海老等も加えまして
甘さと魚介類の旨味も加わっております。

自分では少し辛いかなと思ったのですが
お召し上がりになられた方は
皆様、いつもよりも甘いですねと
仰いますので

普段のうちのカレーと比べますと
食べやすいカレーではないかと思います。

甘口でも十分にコクのある
美味しいカレーでございます。

御注文の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-01-28 22:41 | カレーレシピ

支援集会に行ってきました

今日は静岡市で行われました、袴田巌さんの支援集会に行ってきました。

救援議員連盟の国会議員さん、冤罪事件の被害者、袴田さんの弁護団の方の
報告等がありまして、なかなか良い集会であったと思います。

今回は前日から出かけておりまして

昨夜は、25年前に同じジムで汗を流していた
熱海の友人の
ところに泊めてもらいました。

会うのは5年ぶりなんですが
気合十分といった感じで
とても嬉しくなりました。

熱海の街で二軒周り、友人の自宅に戻ってまた一杯飲みながら
25年前のジムでの話で二人で盛り上がってました。

その彼は現在、「atami scuba]
というスキューバーダイビングのお店のオーナーです。

有名プロボクサーもよく遊びに来られるようです。

スキューバーダイビングをされる方でボクシングファンの方なら
とても楽しい時間をすごす事が出来るお店だと思います。

一度お店のHPを御覧になって下さいませ。
海中の様子も写真で紹介されております。

どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-01-23 22:31

パソコンが壊れました

昨年末から少しパソコンの調子が悪くなりまして
後輩の電気屋さんに見てもらったところ

それ程の事でもないので
修理代もそんなに掛からず、すぐに直ると思います
という事でした。

メーカーが正月休みに入るところでしたので
年が明けて、先週始めに修理に出しました。

3,4日で戻ってくるという事でしたが
思ったよりも長引きまして
修理代も、少し多く掛かってしまいました。

メールもたくさん頂いておりまして
すぐに返信も出来ず、申し訳なかったです。

この出費を取り戻す為に
パソコンには頑張ってもらおうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2011-01-20 09:33

遅れてしまったお知らせです

昨夜、NHK教育テレビで19時30分から
放送されました
「ろうを生きる 難聴を生きる」に
少しご縁があります
聾者で映像作家であります
今村彩子さんが出演されました。

お知らせが遅くなって申し訳ありません。

再放送が1月14日 12時45分から13時まで。
再々放送が1月16日 19時30分から19時45分まで。

放送される予定でありますので
昨夜、御覧になれなかった方は
是非とも御覧になって下さいませ。

宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-01-10 10:15

フクイのカレー 2011

新商品の発売です。

フクイのカレー2011の発売です。

2011年版は、ココナッツミルクを使用して
コクと甘味をプラス。

そして数年前から漬け込んでおきました
スパイスビネガーを使用して
辛さは控えめながら、スパイス感の
あるカレーに仕上がっていると思います。

フクイのカレーの信条であります
「御飯を美味しく、そしてたくさん食べれるカレー」
に仕上がっております。

是非一度、お召し上がりになって下さいませ。

御注文は
TEL 0532-61-4269
まで

どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-01-06 21:30 | カレーレシピ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうか宜しくお願い申し上げます。

今年の年明けは調理場で洗い物をしながら
迎えました。
働いているという実感があって良い感じです。

元日は普段より少し遅く起きまして
仏壇にお供えをするお雑煮を作ってから
カレーの包装をしたりクッキーを焼いたりしてました。

高校生の時にボクシングを始めまして
それと同時にアルバイトも始めました。

高校生の時にしていたバイト先が2日から
営業を始めてまして
東京に出てから働いていたところも
殆どが元日から営業のところでしたので
正月だから休むという感覚は自然となくなって
しまいました。

今朝、御注文の御電話を頂きました。
普段はメールで御注文を頂く方なのですが
年始だからという事でわざわざ御電話を
掛けて頂きました。
また、多くの御客様方より年賀状も頂きました。
本当にありがたく思っております。

よそのカレーと比べて美味しいとか
凄く有名になるとか
そういう事は気にせずに

去年の自分に、今年は勝つ
という気持ちで
皆様のご期待に応えられます様
全力で頑張ってまいります。
本年もどうか宜しくお願い申し上げます。

フクイのカレー

福井英史拝
[PR]
by fukui-curry | 2011-01-02 22:57