<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

終わりですね

あっという間に、今日で二月も終わりですね。

二月中に確定申告と市の健康診断を済ませておこうと
思ったのですが
両方とも駄目でした。

三月は色々とやる事が多くなりそうですので
出来る事は早めに済ませておこうと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2011-02-28 10:03

ラー油も

ポークカレーに続いて
ラー油も少し改良してみました。

唐辛子は一味だけを使っていたのを
七味も少し加えて

ゴマも白ゴマにプラスして黒のすりゴマを加えて

そしてピーナッツを砕いたものを
新たに加えました。

昨年の物と比べるとコクがあり
甘味も増したラー油でございます。

茹でたてのうどんに濃縮タイプのつゆの素を少々、
刻んだ葱とラー油を掛けて
よく混ぜてお召し上がりになられますと
最高に美味しいです!!

是非、一度お試し下さいませ。
[PR]
by fukui-curry | 2011-02-23 22:55 | カレーレシピ

少し改良してみました

ポークカレー2011版を少し作り方を変えてみました。

豚肉は脂身の少ないモモ肉を使用。
りんごジュース、牛乳、自家製ヨーグルト、たっぷりのチリソース等を使って
じっくりと煮込んで仕上げたカレーでございます。

いつものカレーとは少し違った辛さと酸味に
りんごと野菜の旨味、ヨーグルトと牛乳のまろやかさが加わりました
とてもおいしいかれーに仕上がっております。

400グラム入り 860円でございます。

御注文の程、心からお待ちいたしております。
[PR]
by fukui-curry | 2011-02-20 12:30 | カレーレシピ

ありがとうございました

本日、行いました
袴田巌さんの支援集会は
たくさんの方に御参加頂きまして
無事に終了致しました。

連休最終日、お忙しい中御参加頂きました方々には
心から御礼を申し上げます。

何としても今年中には
袴田さんを救い出せるよう
全力で支援活動に取り組んでまいります。

今後も御支援、御協力の程
どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-02-13 23:16

お知らせです

大変遅くなってしまいましたが

袴田巌さん支援集会のお知らせです。

2月13日(日)午後1時から
浜松市浜北区中瀬にあります
中瀬公民館におきまして
袴田さんの支援集会を行います。

今日の荒れた天気も
明日の夜には回復し
日曜日は良い天気になりそうです。

御時間がございましたら
是非御参加下さいませ。
どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-02-11 23:56

食品の値上がり

新聞等にはもう書かれておりますが
家庭用のコーヒー、小麦粉、砂糖等々
3,4月辺りから値段が上がるそうです。

ここ数年の異常気象による作物の不作と
政情不安が原因のようです。

業務用の食材も当然のごとく
値段が上がる事となります。

色々と作戦を考えていかないと
いけないですね。
[PR]
by fukui-curry | 2011-02-10 21:52

今日は

今日は、JR浜松駅前で
来週の日曜日に行います
袴田巌さん支援集会のビラ撒きを行いました。

今日はいつもの土曜日と比べまして
人通りが少なくて、ビラもあまり受け取って
もらえず、気が滅入ってきたのですが

途中から
駅広場から音楽が流れ始めて

その歌が本当に良いタイミングで
「でもあきらめないから あきらめたくないから」と
続く歌でした。

何か、その歌を聞きましたら
やる気が出てきまして、普段よりは
少ないながらも、ある程度の量は捌くことが出来ました。

歌の力は大きいですね。


家に帰って、パソコンで検索をしてみましたら
ファンキーモンキーベイビーズというグループの
歌でした。

しっかりと覚えるまで聞いてみようと
思います。
[PR]
by fukui-curry | 2011-02-05 23:15

二月です

ついこの間、年が明けたと思ったら
もう二月になってしまいました。

色々と計画を立ててはいたのですが
思うように進まずに
一ヶ月が過ぎてしまいました。

二月はそのような事がないように
しっかりと進んで行きたいと
思います。
[PR]
by fukui-curry | 2011-02-01 21:47