<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3月も終わりですね

今日で3月も終わりです。

色々な事を考えているうちに
時間がどんどんと過ぎていってしまった
気がします。

4月に入ったら
考えていた事をしっかりと
実行に移さないといけないです。

一日、一日を丁寧にそして
本気で。

氣合を入れて努力してまいります。
[PR]
by fukui-curry | 2011-03-31 22:29

これからやりたいこと

あの大地震から二週間が経ちました。

被災地にお住まいの方、出身が被災地であった方など
大体の連絡はつきました。

自宅を離れて、県外に避難をされてる方や取りあえず家は残ったけど
中に入る事は当分出来そうにない、という話を伺いますと
胸が熱くなってまいります。

「大丈夫、福井さんに負けないように頑張ります!」「早く美味しいカレーが食べたいです!」
 こんな言葉がメールの中にありますと、本当に毎日、毎日を丁寧に生きていかないと
いけないなと思います。

これからしばらくの間、被災地で生産をされている食材を少しづつでは
ありますが、カレーに使用をしていこうと思います。

その土地でしか作る事が出来ない物を使っていきます。
高品質でありますので、当然値段も結構致します。

これまでですと、そのような食材を使用する場合は、他の食材の量を減らすか
もしくは、その食材の使用量を少し減らすかして、売値がそんなに高くならないように
調整をしてきましたが

今回はそのような事は致しません。
思う存分に使用致します。

なので、その食材を使用したカレーの値段は
今のものよりも多少高くなります。
そのあたりはどうかお許し下さいませ。


おいしいカレーを作って、皆様から喜ばれ
そして、より多くの食材を使えるように
精一杯努力してまいります。

今後もどうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-03-26 23:22 | カレーレシピ

お見舞い申し上げます

先週、おきました東北関東大地震の被害は
まだまだおさまる気配がありません。

お亡くなりになりました方々の御冥福を
心からお祈りを申し上げます。

被害に遭われた皆様、またその御家族の皆様方に
心からお見舞いを申し上げます。


微力ではございますが
料理人の仲間達と

料理人として出来る支援活動を
行う予定でおります。

フクイのカレーの御客様方にも
御協力をお願いする事もあるかもしれません。

その際は御協力の程
どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-03-14 13:58

今日のお知らせ

昨日、おきました
東北太平洋沖地震により
被害にあわれました皆様
心よりお見舞いを申し上げます。


本日、JR浜松駅前で行う予定でした
袴田巌さん支援の署名活動は
現在の状況を考えまして
行うかどうかは、まだ決まって
おりません。

大変御迷惑をお掛け致しますが
どうかお許し下さいませ。
[PR]
by fukui-curry | 2011-03-12 09:35 | 御連絡

袴田さん支援活動のお知らせです

急な話で大変申し訳ございません。

3月10日(木)19時00から19時30分まで
衆議院第二議員会館前で
スタンディングアクションを行う事に
なりました。

参加は自由ですので、御都合のつく方は
是非とも御参加して下さいませ。

詳しくは
http://freehakamadanow.blogspot.com/

を御覧になって下さいませ。

どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-03-08 14:28 | 御連絡

素晴らしい試合でした

5日に行われました

ボクシング 日本バンタム級タイトルマッチ
チャンピオン 山中慎介選手対 日本一位 岩佐亮祐選手の
試合は山中選手のTKO勝ちで見事タイトルの防衛に
成功致しました。

一ラウンドから最終ラウンドまで
ずっと緊張感のある素晴らしい試合でした。

勝った山中選手が見事なら

敗れた岩佐選手も立派でした。

私も彼らに負けないように
頑張って行きたいと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2011-03-07 11:41 | ボクシング

久しぶりに

昨日から、鼻水、くしゃみなどが、出てくるように
なりまして

もしかすると花粉症かも?
と思ったのですが
今日、朝起きてみると、何だか少し頭痛がしました。

これは風邪を引いたかなと
思いまして、ドラッグストアに風邪薬を
買いに行って来ました。

風邪薬を買うのは十年ぶりぐらいで
普段、風邪薬など見もしませんでしたので

あまりの種類の多さにビックリしました。

よく聞く名前のものを買ってきまして
早速飲んでみました。

普段、ほとんど薬を飲みませんので
体がビックリしたのか

今はもう快調です。

当分の間は薬を飲まなくて
よさそうです。
[PR]
by fukui-curry | 2011-03-03 20:40