<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作です

遅くなってしまいましたが
カレーの新作です。
といいますか改良版と呼ぶ方が良いのかも
しれませんが。

今野醸造さんの味噌と醤油をたっぷりと
使いました
「チキン激辛カレー」です。

今回のカレーは今野醸造さんの
仙台味噌と吟醸醤油を使用しております。

それで、味噌の力強さに対抗する為
辛味調味料はチリソースではなく豆板醤と
ハバネロペッパーソースを。
もちろん、一味、七味の唐辛子はたっぷりと。
そして今回は、トウチなども隠し味に加えましたので
辛いながらも大変に旨味のある美味しいカレーに
仕上がっております。

お値段は、400g入り 950円となります。

御注文の程、心からお待ちいたしております。
[PR]
by fukui-curry | 2011-04-28 23:05 | カレーレシピ

昨日、帰ってきました

昨日、早朝に豊橋に戻りました。

普段の仕事とは全然違う仕事でしたので
そういう事で疲れる事はありましたが
みんな黙々と仕事をしていましたので
あっという間に一日が終わるという感じでした。

大学生と一緒になって仕事をしたのですが

その学生達がみんな真面目で本当に
一生懸命に仕事をするので、感動しました。


関東地方出身の学生がいました。
アルバイトも出来ず、学校も始まっていないのに

実家に帰らないの、と聞きましたら

「自分の住んでいる街がこんな事になっているのに
実家になんか帰っていられないですよ」

と言われてしまいました。

もう一人別の学生。

住んでいるアパートから自転車で1時間ほど掛けて
ボランティアに来てました。

彼の住んでいるところはかなり田舎で、近所のスーパーに行っても
肉や魚、調味料などは、あまり無いとの事でした。

街中のスーパー等に行けば、大体何でも揃ってるけど
来るのが大変だからと。
近所のスーパーには野菜は沢山ありますから、と。


食べるものが、あまりないと困るよね、と言いましたら

「僕は肉と魚があまり好きではないので
野菜とお米があれば充分です」と。

絶対にそんな事はない体つきなんですけど。

ごく普通のどこにでもいそうなお兄ちゃんから
そういう話を聞くと、とても頼もしくなりました。

俺の住んでいるところが、無茶苦茶になったら
ここに逃げてくるけど、助けてくれる?と聞きましたら

大丈夫です、任せて下さいと、言ってくれました。

世界で一番の保険に入ったような気がします。
[PR]
by fukui-curry | 2011-04-20 22:47 | 御連絡

明日から

明日から、被災地のほうに行ってきます。

日中はボランティア活動、活動終了後は私のところで
使用する食材などにつきまして、色々と調べてこようと
思っております。

そんなに凄い事をしにいくわけでは
ありませんので、そのまま行こうかと思っていたのですが
皆様、御存知の通り、私携帯電話を持っておりませんので
出かけている間は連絡を取る事が出来ません。
そのような訳で、突然ではありますが、御報告させて頂きました。

帰り次第、新作のカレーの製造に取り掛かります。

まず一番初めに使用致します、東北地方の食材は
宮城県にあります「今野醸造」さんの味噌と醤油を使った
カレーを作ります。

とても素晴らしい味噌と醤油だと思います。
そのレベルに見合うように
他の食材また分量も改良を
していきます。

ですので、これまでよりも
カレーのお値段は上がる事になります。

この御時勢に、そういう事をすると
カレーが売れなくなるよ、という声も
ございますが

うちの御客様はそんなにやわではないと思っております。
ちゃんとした正当な理由があっての値上げでしたら
これまで通り、ちゃんとお付き合いをして頂けると
信じております。

という事で、皆様どうか宜しくお願い申し上げます。
皆様のご支援が頂けましたら、もっと多くの
食材を取り扱う事が出来ますので。

東北地方の食材は食べたいけれど、カレーは別に
という御客様も当然いらっしゃると思います。

大丈夫です、私のところで使用する食材の情報は
全てお知らせ致します。
御客様個人でお取り寄せ頂いても
全く問題はありません。

今野醸造さんの商品も個人でお取り寄せは可能ですので
是非、一度HPも御覧になって下さいませ。


東北地方の食材を使う事、また多くの皆様に
御紹介をする事。

これが今、自分に出来る最大の支援活動だと
思っております。

今後もどうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-04-12 10:45 | 御連絡

昨日は

昨日は浜松駅前で、袴田巌さん支援の署名活動を行いました。

東日本大震災救援募金を行う多数の団体と重なりまして
どうなるかと思ったのですが
集まった署名はいつもとあまり変わらなかったです。

6月には浜松市で袴田巌さんの支援集会を行います。

色々と大変な時期ではありますが

袴田さん解放の為、これからも全力で頑張って行きます。

引き続きの御支援、御協力の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-04-10 22:39

食品会社さんと

これから私のところで使おうと思っております
ある食材がありまして

今日は、その食材を扱っております
会社の方と御話を致しました。

そこの会社の製品はとても素晴らしいもので
原材料は自社生産、そしてその製品は
農林水産大臣賞、食糧庁長官賞等を何度も
受賞されているそれはそれは
とても凄いものです。

正直にいいまして、うちとはレベルが違います。

でもそこの会社の方が私のところとのお取引を
とても喜んでくれまして、話は簡単にまとまりました。

再来週辺りから、そこの会社の製品を使って
カレー作りに入ることに致します。

とても美味しいカレーがもう私の頭の中には
出来ております。


二週間後を楽しみに、お待ち下さいませ。
[PR]
by fukui-curry | 2011-04-07 22:21 | カレーレシピ