<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月も終わりですね

この頃、カレーの御注文を頂いた際に
支援物資購入の為の御寄付のお申し出を
受ける事が何度かありました。
大変ありがたい事です。

震災発生から3ヶ月が過ぎましたが
まだまだ被災地では大変厳しい生活が
続いております。

少し前に私の仲間が仙台市に行ってきまして
その時の写真を見せてもらったのですが
私が行った時とそんなに変わってるような
気がしませんでした。

私が現地で知り合った学生グループは
現在、大学OBの力を借りながら
規格外の野菜(形が揃ってない物や少し疵が付いた物)
を仕入れて
満足に生鮮食料品の行き届いていない
地域にそれらの野菜を配っているそうです。
凄いなーと思います。

また、この暑さの中、泥掻きや瓦礫の撤去をするのは
とても大変だと思います。

私が行った4月の気候でもかなりの暑さでしたから。


私達が出来る事など本当に大した事では
ありませんが、少しでも良い環境でボランティア活動を
して頂ければと思っております。

今後もどうか御支援、御協力の程
どうか宜しくお願い申し上げます。

福井英史拝
[PR]
by fukui-curry | 2011-06-30 18:03

昨日は

昨日、警察から落し物の通知がきました。
警察に届け出た記憶がなかったものですから
電話を掛けて詳しく聞いてみました。

場所はうちのすぐ近くの駅のトイレ。
落し物はビニール袋に入った文房具のようなもの。
日時は先週の日曜日。

それで判りました。

てっきり、集会場に忘れてきたと思っていた
袴田さんの支援集会の資料でした。

今朝、警察署に取りに行ってきました。

中身の御確認を、という事でしたので

資料を取り出してみますと
「特集 布川事件再審無罪判決」「五点の衣類は、明らかな警察の捏造です」
等々の文字が出てきます。

警察の方も中身の確認はされたんですよね?
と聞きましたら
「はい、させて頂きました」と。

届出も出てないのに、よく判りましたね、と尋ねてみると

支援会の機関誌に、先月のボクシングマガジンの記事が
載っていた事。
仙台市から届いた署名用紙が入っていた封筒があった事。

この二点と、届出のあった駅から考えて
私の物だと考えたそうです。

警察に闘いを挑んでいるような事をしているのに
ありがとうございました。と言いましたら

「ご苦労様」です、普通に答えてくれました。

このような事が二度とないように気をつけたいと思います。
[PR]
by fukui-curry | 2011-06-28 23:09 | Trackback

20日を過ぎてしまいました

19日の日曜日、浜松市で行いました
袴田巌さんの支援集会も無事に終わりました。

被災地への支援活動、支援集会の事などを
考えていましたら、あっという間に時間が
過ぎてしまって

6月も残すところ
あと10日ですね。

カレーが美味しい季節が段々と近づいて
きました。
氣合を入れて頑張ります!!
[PR]
by fukui-curry | 2011-06-21 21:14

御知らせです

ここのところ、販売をお休みしておりました

ラー油ですが

販売を再開致します。

使用しております、味噌と醤油は宮城県産の物を。

その他原材料につきましても
以前のものとは変えております。

以前のものと比べますと
ほんのりと甘味が増しているような
気が致します。

お値段は100g入りで
630円でございます。

御注文の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-06-13 11:55 | カレーレシピ

御知らせです

6月19日(日)に午後1時から
浜松市中区板屋町581にあります
板屋町会館におきまして

「袴田巌さんは無実だ! 6.19浜松集会」を
行います。

内容と致しましては、過去に放送されました
テレビ番組の上映や再審請求の為に提出をした
理由補充書につきましての解説などです。

日曜日の昼間という事で
お忙しい事と思いますが

御時間がございましたら
御参加の程、どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by fukui-curry | 2011-06-06 07:11 | 御連絡

6月に入りました

今日からもう6月です。

しかし、早いですね。

被災地支援の活動でずっとバタバタとしておりまして
御注文を頂いておりました、カレーも少しお待ちして
頂いておりました。

来週に入りましたら、スムーズに発送をしていけると
思います。

御客様方には大変御迷惑をお掛けいたしましたが
どうかお許しくださいませ。

今月も氣合を入れて努力してまいります。
[PR]
by fukui-curry | 2011-06-01 13:16 | 御連絡