<   2017年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8月最後の日

今日は、暑くなる前に、いつもより早めに仕込みを開始。
朝一でチョコレートケーキを焼きました。
その後は明日の為に仕込みを色々と。

8月は山中慎介選手の世界タイトル防衛失敗という
ショックな出来事がありましたが
良い知らせもありました。

東日本大震災で住居、店舗を失い、ずっと仮設店舗で営業を続けていた
食品業者さんが、新しい店舗を建てられ、
新天地での営業を再開したというお知らせを頂いた時は、
とても嬉しかったです。
他にも東北地方の皆様から嬉しいお知らせが届いております。
こういうお知らせがもっともっと沢山届いてほしいと思います。

明日から9月、心を新たにして、精一杯頑張っていきます!!

フクイのカレー2017(450g入り 鶏手羽元肉入り)1080円
ポークカレー(400g入り)1080
フクイのカレー大辛(400g入り)1130円
宮城県産醤油入りチョコレートケーキ(18cm) 1500円
☆フクイのラー油 (100g入り) 600円
(送料、代引き手数料別途)
TEL  0532-61-4269
mail fukui-41@mx3.tees.ne.jp
d0104328_13173470.jpg
d0104328_19461058.jpg
d0104328_13351001.jpg






[PR]
by fukui-curry | 2017-08-31 20:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

高野病院

ほんの少しではありますが、御縁がある福島県双葉郡の高野病院。
昨日、愛知県の新聞でも経営の問題が報道されておりました。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201708/CK2017082902000128.html
情況はとても大変な事と思いますが、何とか良い方向に
進んでいってほしいと思います。
年内に、一度は訪問して見たいと思います。
d0104328_15130473.jpg







[PR]
by fukui-curry | 2017-08-30 15:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

富士山

今年の夏の一番の思い出は初めての富士山登山でした。

尊敬する先輩から誘われまして、行く事になりました。
富士山登山の事を何も知らないままOKをしてしまったのですが、
登る予定の御殿場口コースというのを、
家に帰ってから色々と調べてみると結構過酷な登山のようでした。
先輩に言われたトレーニングをちゃんと積んで登山に臨んだものの
、私の力は全然及ばず。
私の体調不良により、途中下山となってしまいました。
しかし、良い経験はさせて頂きました。
来年はしっかりとトレーニングを積んで、必ず登頂したいと思います。
d0104328_00234037.jpg
d0104328_00242330.jpg
d0104328_00250098.jpg




[PR]
by fukui-curry | 2017-08-30 00:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

8月最終週

早いもので、8月最終週となりました。
ここにきて、また暑さがぶり返してきているように
思います。

そんな暑さを吹き飛ばすのが
フクイのカレー大辛です!!

様々な種類の辛味スパイスをブレンド。東北地方の
美味しい食材もたっぷりと加えて、大変な辛さの中にも
旨味がぎっしりと詰まっております。
http://www.e-miso.com/tenchou/2012/11/post-42.html
フクイのカレー大辛を食べて、8月最終週も頑張りましょう!!
d0104328_09234048.jpg

[PR]
by fukui-curry | 2017-08-27 10:01 | カレーレシピ | Trackback | Comments(1)

チョコレートケーキ

私のところは、名前のとおり、カレーが主体なんですが
チョコレートケーキの御注文も結構頂いております。

東京に住んでいる頃に、フランスで修業をして都内の有名店で
働いていた友人に様々な事を教えてもらいました。
とても勉強になりました。
その彼から教えて頂いた事や自分自身で勉強をした事を
ミックスして出来たチョコレートケーキです。

冷たく冷やしても、口どけもよく、夏場でも大変美味しく
お召し上がりになって頂けると思います。
是非お召し上がりになって下さいませ。

宮城県産醤油入りチョコレートケーキ(ホール 18cm)1500円
http://www.hidekatsu-takai.com/blog/170518
d0104328_1785942.jpg




[PR]
by fukui-curry | 2017-08-24 09:44 | カレーレシピ | Trackback | Comments(2)

ラー油が美味しいです

何となくすっきりとしない天気が続いております。
私の周りの人達にも、少々夏バテ気味で食欲の
落ちている人達も結構おります。

そういう人達にお勧めしているのは
ニンニクを弱火のフライパンでじっくりと焼き上げて
、味付けは「フクイのラー油」と少しの醤油で。

ホクホクとしたニンニクとラー油のピリッと感が
とても合うと思います。
是非一度お試しになってくださいませ!!

フクイのラー油 100g入り 600円


d0104328_08585619.jpg


[PR]
by fukui-curry | 2017-08-22 09:00 | カレーレシピ | Trackback | Comments(2)

袴田巌さんと散歩

7月、散歩中に転倒をして病院に運ばれた袴田巌さん。心配ですのでそれ以来浜松在住の支援者が散歩に同行しております。
これからは私も散歩に同行する事に致します。
男の人がついてくると尾行されていると考えてしまうようなところが
あるようで、嫌がられるようですが、何とか嫌われないようにして(笑)
ちゃんと同行したいと思います。

d0104328_09252025.jpg
d0104328_09311244.jpg


[PR]
by fukui-curry | 2017-08-18 09:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

山中慎介選手の防衛戦

WBC世界バンタム級チャンピオン山中慎介選手の
13回目の防衛戦も、いよいよ明日となりました。

一時期、調子を落としていた事もあったようですが、
今は完全に回復して最高のコンディションのようです。
明日は、しっかりと勝って、具志堅用高さんの持つ世界タイトル連続防衛日本記録に並んでほしいです。

d0104328_1724769.jpg
d0104328_10133730.jpg


[PR]
by fukui-curry | 2017-08-14 11:46 | ボクシング | Trackback | Comments(3)

お盆ですが

d0104328_09234048.jpg
お盆休みに入りまして、交通量の割と多い
自宅の前の道も静かです。

世間はお盆休みに入っていても
フクイのカレーは絶賛営業中です!!

この暑さを乗り切る為に、フクイのカレー大辛!!
ビールのお共に、フクイのラー油を掛けた冷や奴!!
お子様のおやつに宮城県産醤油入りチョコレートケーキ!!
色々と御用意致しております。

何かご質問等がございましたらお気軽に御連絡下さいませ。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

フクイのカレー2017(450g入り 鶏手羽元肉入り)1080円
ポークカレー(400g入り)1080
フクイのカレー大辛(400g入り)1130円
宮城県産醤油入りチョコレートケーキ(18cm) 1500円
☆フクイのラー油 (100g入り) 600円
(送料、代引き手数料別途)
TEL  0532-61-4269
mail fukui-41@mx3.tees.ne.jp

d0104328_13034674.jpg
d0104328_10034861.jpg

[PR]
by fukui-curry | 2017-08-13 13:04 | カレーレシピ | Trackback | Comments(0)

月命日

東日本大震災発生から
6年5か月。

年内に南相馬市を訪問する予定です。
知人の話では、新しいお店も出来ているようですので
訪問するのが楽しみです。

d0104328_09392185.jpg
d0104328_09403579.jpg


[PR]
by fukui-curry | 2017-08-11 09:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)