人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の我に明日は勝つ

今日、仕事中に聞いていたラジオで
ある、とんかつ屋さんが紹介されました。

とても良い感じのするお店でそのまま聞いていましたら
そのお店に贈る曲として
美空ひばりさんの「今日の我に明日は勝つ」という
曲がかかりました。

この歌は初めて聞いたのですが
聞いているうちに
大分前に読んだ
美空ひばりさんの本が読みたくなってきました。

その本は二十年位前に買った「美空ひばり」という
本で、久しぶりに今日読み返してみたのですが
とても良い本でした。

色々なところに昔自分で引いた
赤線がありました。

「誰が相手でもない。今日の自分に明日は勝つこと」
 
「大衆の中に芸能人として生きることに誇りと喜びを
求めていきたいと存じます」

「歌の心は一つです。芸には深い浅いの差こそあれ
、高い低いの別はないのです」

明日からはもう少し早く起きて仕事を始めようと
思います。
by fukui-curry | 2010-09-26 00:32


<< 九月も終わりです 今週は >>