人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事の仕方

つい先日、私が色々と御世話になっている方の
先生がお亡くなりになりました。

私はその方の事を存じ上げていなかったのですが
その世界ではかなり有名な方であったようでした。

私の知人のブログにその方の事が
大変詳しく書かれておりまして
読んでみますと、とても素晴らしい方でした。

その方の著書がないかと思いまして
探してみたところ、一冊だけ見つかりました。

その本は専門的な事も書かれては
いましたが、しかし、それに対する説明が
丁寧に書かれておりましたので
私でも大変面白く読めました。

「心をこめて作られた食事を感謝を持って食べるのが
もっとも望ましい食事の仕方です」

本当に当たり前の事なのですが
しかし、こういう事が実は一番難しいと
いう事でもあるわけです。

料理には全然関係の無い本でしたが
とても勉強になった本でした。
by fukui-curry | 2010-02-17 23:25


<< 確定申告 お知らせです >>