人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーのボランティア

今月の11日で東日本大震災発生から丸6年が経ちました。
私が初めて東北地方を訪れたのは、地震発生から約1か月後でした。
6日間、泥のかき出しなどのなどのボランティア活動を行いました。

その時に、ボランティアセンターの職員さんと話をしている時に
、カレーの話になりまして、それからボランティア活動を行っている
皆さん達用に、ほんの僅かの量ではありますが、カレーの差し入れを
行なうようになりました。
一昨年の3月には、お亡くなりになられた方への追悼の意味を込めまして
仙台市若林区でカレーを作りまして、現地の皆様と一緒に食べてまいりました。

今では、以前のような泥のかき出しやがれきの撤去作業のような
活動は行われてはいないようですが、まだまだ様々な支援活動が
行なわれております。
これからも、ほんの少しではありますが、そのような方達の力になれるように
頑張っていこうと思います。
カレーのボランティア_d0104328_0275139.jpg

カレーのボランティア_d0104328_0411326.jpg

by fukui-curry | 2017-03-21 00:44 | 日々の出来事


<< フクイのカレー大辛 12度目の防衛戦 >>