人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を分かち合いましょう

カレーは毎日食べています。味見としてではありません。
ちゃんとした食事としてガッチリと食べております。

「同じ釜の飯を喰う」という言葉はとてもいい言葉だと思っています。

石毛直道先生がおっしゃっておりました「食事を分かち合う事は心を分かち合う事」という言葉が
大好きです。

心を分かち合えるような人と食事は一緒にしたいです。

今、この時、日本のどこかで私の作ったカレーを食べていらっしゃる方は
必ずいると思っておりますので、私も毎日カレーを食べます。

同じ釜の飯ではないですが、同じ鍋で作ったカレーを食べるというのも
御客様と心を分かち合う事になると私は勝手に思っております。
by fukui-curry | 2009-02-14 01:13


<< プロだったら 本を御恵送頂きました。 >>