人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社の心 2

先週、仕事で東京に行って来ました。
今回は、全て仕事関係で会社などをまわる為
私にしては大変珍しく、スーツを着ての上京でした。

改めて、いつもこのような服装で仕事をしている皆様方に
感心しました。

私には、とても無理です。

スーツは着てもノーネクタイだったのですが。

東京では
E株式会社といいます給食関連の会社をはじめ何社かを
訪れました。

E社では会社の顧問を務めておられるO様に
色々な御話を聞かせて頂きました。

私の年齢と同じくらい実業の世界で活躍されている御方ですので
とても勉強になる御話を聞かせて頂きました。

「動機や手段が他人に話せられないようなうしろめたいものであるならば、いくら地位や
財産を得ようとも、尊敬するわけにはいかない。
他方、たとえ結果は失敗に終ったとしても動機が公明正大であり、プロセスも
立派なものであれば、大いに敬意を表さなければならない。」
(会社の心より)

このような話を自分の言葉で正々堂々と
話せるようになりたいです。
by fukui-curry | 2009-03-29 22:16


<< 真剣に生きる 今、凝っています >>