人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございます。

今日は病院で診察を受けてきました。

私が受けております診療科には診察室が四部屋ありまして
それぞれの診察室から声がかかります。

年配の患者さんは、名前が呼ばれていないのに診察室に入ってしまったり
名前を呼ばれても他の診察室に入ったり。

また、診察後、ふらふらしながら出てくる人や
「血圧が高いので水分はまだ取らないでくださいね」と
看護婦さんに言われているのに
「お茶ならいいですか?」と言ってる患者さんなどなど

このような患者さんの相手をしている看護婦さんは
本当に凄いと思いました。

身体の調子が悪い事をブログに書きましたら
色々な品物をお見舞いで送って頂きました。

鮫軟骨粒、黒酢、大麦若葉、ビール酵母などなど
健康食品の類の品物が多かったです。

病状をしっかりと伝えておりませんでしたので
カレーとケーキの食べすぎで、血糖値やコレステロールが高い事などが
原因で何かあったのかと思われた方が多くいらっしゃいました。

申し訳ありませんでした。
その事も心配なのですが、今回はその事が原因ではありませんでした。
この事もこれからは気を付けないといけないですね。

今までこういう類の物はあまり口にした事がなかったので
健康体になれそうな気がします。
どうも、ありがとうございました。
by fukui-curry | 2009-05-29 23:17


<< 豊かな食卓 応援してます!! >>