人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も

今日、病院に行きましたら人事異動があったらしく
先生がかなり代わっておりました。

四人いた先生のうち三人が女性医師に代わっておりました。

本日は新しい先生に診てもらいました。

女性の先生はとても丁寧に診てくれます。
ですが、私の場合いつも鼻からカメラを入れて
咽喉をみますので、じっくり診て貰えるのは
嬉しいのですが、とっても苦しいです。

今日はカメラを入れたまま
「えーと言って下さい」と言われて

「えーーー」と言うのですが
息が続きません。
しかし、女性の先生は厳しいです。

「えーと言って下さい。」
とこんな事が何回が続いたあとに

「つばをごくんと飲み込んでください」
と言われましたが
苦しくてうまく出来ずにいると
「つばをごくんと飲み込んでください」
と、再び言われ
何とか飲み込みました。

今は現状を見るだけなどで
前の病院で診てもらう事は出来ないかと
聞いてみました。
待合室にそういう事を書いたポスターも
ありましたので、大丈夫だと思っていたのですが

「傷の大きさを診ていきたいんですよね。
ここまで来るのは、御仕事の都合で大変ですか?」
と聞かれました。

うちの近くの医療センターだと
自転車でも五、六分の距離ですので
そういう事を言おうと思ったのですが

先生の口調は穏やかで
顔は笑顔なんですが

目が笑っていませんでしたので

気の小さい私は
「こちらで診てもらった方がいいというなら
こちらで診てもらいますから」
と笑顔で答えてしまいました。

「ごめんさいね、もう少しだけ傷の具合を
みせて下さい」
という事で話は終りました。

でも、先生はみんな美人ですよ。
by fukui-curry | 2009-06-25 18:00 | Comments(0)


<< 夏だから シナモン >>