人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご馳走様でした。

先日、色々とお世話になっております横浜の蜷川先生のところに
伺ってまいりました。

昼に後輩の経営しております、川崎の整骨院に行って
少し話をしてから、横浜にむかいました。

関内の駅で待ち合わせをして、先生の奥様と
先生の御自宅にむかいました。

御自宅に到着して、お部屋に案内をしてもらいますと
テーブルの上にはとても美味しそうなお刺身が
並んでおりました。

先生が頼んでおいて下さったという
マグロとカツオのお刺身でした。

マグロのお刺身もとても美味しかったのですが
カツオのお刺身もとても美味しかったです。
うちの辺だと、カツオといえば、ほとんどがタタキにするか、また
刺身にしても、にんにくや青ねぎをたっぷりと添えて
食べるような感じなのですが

昨夜のお刺身は、長ネギと辛くない唐辛子を薬味に
しょうが醤油で大変美味しく頂きました。
その他、おでんに焼き鳥、あと佐原の名物というお漬物に
凄い梅干。
私の普段飲んでいる焼酎とは全然違う美味しい焼酎
等を御馳走になりました。

先生の古くからの御友人をはじめ
色々な方がお見えになりまして
とても楽しい酒席となりました。

ボクシングでも、仕事のことでも
何も関係なくお酒を飲むような事は近頃
ほとんどありませんし

特に咽喉を悪くしてから
自宅以外でお酒を飲む事がほとんど
ありませんでしたので

本当に楽しくてあっという間に
時間が過ぎていきました。

先生には、仕事の事でも色々と心配を
してもらっておりますので

七月も半分過ぎてしまいましたが

残りの夏を気合を入れて乗り切ろうと
思います。

蜷川先生、どうもありがとうございました。
by fukui-curry | 2009-07-15 21:36


<< 勝ちました 明日は >>